アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

officeは何故あんなに高いの?
今から履歴書一枚作りたいけど、office対応して無いので作れない!でも今だけの為に・・・円も?はもったい気がします。あった方がいいですか?

A 回答 (22件中1~10件)

ヤフーショッピングで200円で買えます、もちろん本物。

    • good
    • 3

無料のLibre Officeとかあります。

他にも色々ありますがあまりおすすめできません。
https://ja.libreoffice.org/

でも段組や枠などはデザインが崩れがちで、本家にはかなわないので、予算に余裕があればMicrosoft Office365 Personal をおすすめします
(法人向けはoffice365 Enterpriseもあります
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/en …



パワーポイントも本家が断然強いですね。
https://www.acrovision.jp/service/sharepoint/?p= …
    • good
    • 0

>officeは何故あんなに高いの?


Microsoft社の製品だからです。

履歴書提出にMicrosoft Officeで作成しなければならないという縛りがあるのでしょうか。

無ければ無料のofficeやonline officeでもいいんじゃないでしょうか。


会社ではMicrosoft Officeを使ってますが、自宅ではnotepadやメモ帳しか使っていません。
    • good
    • 0

今だけで今後使う予定が無ければ、早ければ1ヶ月ぐらいで、ライセンス無効で使え無くなるリクスはありますが、ヤフオクで千円未満販売されている Office professional plus 買うと良いです。

    • good
    • 0

手書きしたらいいやん。



office、本当に高いね。
本当に全員いるのか?と思います。いらんでしょ。
私は、所詮、Excelをちょっとだけ使うだけかな。
といいながら、新しいパソコンには、入れてますね。
無料のでもいいのですがね。
googleのスプレッドシートはよく使うかな。
Excelで表を作ってスプレッドシートにコビペして、スマホで使えるようにして、数字を入れてます。

あなたの、スマホが出来るかどうか分からないけど、iPhoneなら画像を簡単な編集出来ますよね。履歴書をダウンロード?スキャン?して画像として取り込み、文字を入れればいいだけですよね。
パソコンでも、ペイントで簡単に出来ないのかな?
私は、違うソフトで作りますから。

officeがなぜ必要なのか、私には理解できないかな。
    • good
    • 0

そう思うわ。


マジ高い。

ただ、仕事にもよるけど、社会生活しているとOfficeって
避けては通れない気もする。

もちろん、フリーソフトでもいいが、精度が落ちるので、
なにかとトラブルになる。
フォントが違うとか、図や表の位置がずれるとか。
他人に渡すときも「完璧じゃないもの」を渡すことになる。

そういうリスクも考えると、早いうちから正式なものを
買っておくのもありだと思う。

確実に
「今回だけ」
っていうのであればフリーソフトで十分だと思います。
もしくは、ネットカフェとか公共のPCとか
「自分のものじゃないPC」
で作業すればいいかも。
    • good
    • 0

履歴書程度なら無料版で十分です


マイクロソフト純正品です
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/fr …

無料版は少し制限がありますが十分すぎるほど使えます。

一時的なら体験版としてインストールするというのもあります。
    • good
    • 1

>officeは何故あんなに高いの?



マイクロソフトは営利企業だから。
ライセンス費用は高いですね。

>も今だけの為に・・・円も?はもったい気がします。あった方がいいですか?

Office Onlineなら、一部機能とかに限るが無料で使える

また、オープンソースのOfficeソフトとして
LibreOffice
Apache Open Office
ってあります。
ただし、完全な互換性はありません。
    • good
    • 0

フリーソフト「LibreOffice」辺りが使えると思います


試して下さい
    • good
    • 0

高いとは思いますが、昔のソフトはもっと高かったです。



はじめてPC上での実用的なワープロソフトは1983年に登場しました。
管理工学研究所の「松」というソフトで、初めて「文節変換」を実現したのです。発売当時の価格が12万円でした。それにくらべればWordとExcelセットのオフィスはそんなに高くないです。

ただ履歴書だけでいえば、無料の互換ソフトで十分ですよ。

LibreOffice
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …

Microsoft Office Online
https://freesoft-100.com/review/microsoft-office …

Apache OpenOffice
https://freesoft-100.com/review/openoffice.php

SoftMaker FreeOffice 2021
https://freesoft-100.com/review/softmaker-freeof …

他にGoogleのソフトもあります。

PCがなれけばインターネットカフェでOfficeを搭載しているPCを使用することも可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!