アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一度集中したら数時間は続けてしまう感じで勉強も同じなんですが友達がそれは良くないと言われました。
25分くらいして5〜10分休憩じゃないと覚えられないよと言われてしまいました。友達の親はすごく賢い高校に行っていて親が言っていたと言われましたしその友達も私より賢いです。友達は数時間もするのは良くないと何度も言ってきますが始めてしまうとなかなかやめれません。数時間続けてするのは良くないんでしょうか?
25分程度で辞める方法とかありませんか?

A 回答 (1件)

数時間ぽっちなら、異常のうちには入らないなあ。

集中力が切れないのなら、中断しちゃダメです。でも、ぼーっと惰性でやってて区切りをつける判断力も失われている、というだけならタイマーでも掛けておいて、ガッツリ休んだ方がいいです。いや、もう寝た方がいいかもです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!おお!異常じゃないんですね!中断しちゃだめなんですね…分かりました!集中力が切れるまで続けます!たまに飽きちゃってぼーっとしたりとかありますね…そのときは寝ます!アドバイスありがとうございます!