アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞を綺麗な状態で保存したいのですが、どーやれば長く綺麗に保てますか?

A 回答 (4件)

衣類圧縮袋に入れて空気を抜き、段ボール箱に入れて押し入れに保存。


または、
縮刷版を購入する。
 ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E8%81%9E …
    • good
    • 1

保存するなら電子版にしましょう。

新聞紙は、日焼けするし吸水性が高いので長期保存は至難です。

日経電子版 まずは無料でお申し込み|日本経済新聞のニュース・専門情報
https://www.nikkei.com/promotion/
    • good
    • 0

空気に触れさせない、日光に触れさせない


最低限この2つが必要
ジップロック的なものに入れて日の当たらないところに保存するとかになるけど、難しいと思いますよ、そもそもが長期保存を想定していない物ですから、どうしても変色なんかはしてしまうと思います

今の時代ならデジタルデータで取っておく方がいいのではないか、っていう気もしますね
それか新聞を長期保存向きの用紙にコピーするかですか
    • good
    • 1

紳士服を入れるボール紙の箱が新聞保管にはピッタリの大きさです。


これに重ねて入れて乾燥した温度が高くならないところに入れます。
外側には 何時から何時までの新聞かを明記したメモを貼ります。
防虫剤は入れておきます
というやり方でやってたのですが...
ニトリの服をしまう衣装ケースのほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!