プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田文雄いつ死ぬん?物価上昇に対して税金下げないなら死ぬべきだと思う、いや、死んでくれなきゃ迷惑。
国葬やる金あるんだから税金下げれる。

A 回答 (5件)

もう死に体ですッ!



死にたい。かな?
    • good
    • 1

「暗いと不平を言うよりも進んで明かりをつけましょう」



現首相が死んでも政策は変わりません。あなた自身が政党を立ち上げて与党を奪還すればよいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政党立ち上げる金はない!あと、温泉行く暇なくなる。

お礼日時:2022/10/06 07:25

岸田政権が終わっても、変わりませんよ。


自民党から政権を奪える野党が無いから。
たとえ、政権交代しても今の野党も財務省の
傀儡だし、税金を下げることは絶対にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ全員あいつら死ぬ方法教えて下さい

お礼日時:2022/10/06 08:28

岸田は東大受験で3回も落ちた低脳ですから、


仕事はできない。

息子も京王大学だが、どうで金で入った。

親子で軽学歴で低脳だ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

低脳でも有能でもいいんですけど、単純に物価上昇に迷惑してます

お礼日時:2022/10/06 08:29

物価上昇は財界からの圧力などもあり、日本社会が大企業中心に形成されているので、首相でも足元の経済に注目した政治が出来ないのでしょうね。


元々2%物価上昇目標を掲げており、しかしながらコロナが出たことで、物価が家計に与えた影響は大きいです。
ただ、値上げがコストスライドのみではなく、利益上昇寄与もしており、大手製造業などにとっては値上げ効果がプラスであり、とくに輸出企業に円安効果も助けて、増益となっていることもあります。

国葬は安倍さんの弔いというよりも弔問外交が目的で、国葬費以上の経済効果を狙ったものという意見も多く、政府と言えども財務省の描いたシナリオ通りに作文を読んでいるだけのようです。

誰がやっても一緒で良くなることはないのが総理のポストです。

かつて民主党に期待した国民が政権交代を実現しましたが、最悪の経済に悪化させましたので、野党も口だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由とか知らん!現にこちらが迷惑してる!
その悪化を促進させる政治家は死に値する。私の生活邪魔する奴は皆死ぬべき

お礼日時:2022/10/06 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!