アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある風俗嬢を脱税の罪で申告したいと考えています。

勤めていた店がわかっているのと、実名、生年月日、働いていた期間がわかるので店のある管轄の税務署に電話して詳細を聞きました。

まだ、保留にして実名で申告はしていないのですが、一つ疑問に思うことがあり質問させてくたさい。

彼女が銀行口座からお金をおろし、タンス預金等で隠しても、勤めていた店を調べれば収入がわかり、本来の納めるべき税金もわかりますよね。

タンス預金にして、親の扶養にしてあり風俗の収入を隠し、申告しないで脱税する風俗嬢がいると聞いたものですから。
貯金通帳を見るのが趣味とまで言っていたのでかなりの額を引き出せばおかしいし、そもそも扶養で大金があり、納税してないのもおかしいですよね。

つまりは、税務署が調べれば逃げれませんよね。

A 回答 (4件)

口座受け取りであれば、それを下してのタンス預金でも、通帳を見ればわかるので、


収入はごまかすことはできません。
また、支払い側も給与として経費計上していいるので、このごまかしはできません。
隠し金とする場合は、直接現金受け取りや隠し口座にするのが普通です。
性サービス嬢であれば、違法性行為における報酬は現金受け取りで、
口座受け取り以外としての隠し所得(脱税対象)の可能性は大きいです。

なお、給与受け取りの全額に課税されるわけではなく、
社会保険・個人保険各種や衣装や化粧品等の経費を、
収入から差し引いた部分が課税対象なので、
差引額が不明では脱税額は推定さえできないことになります。

なお、税務調査は、少額脱税の調査では税金の無駄遣いのほうが大きく、
摘発効果が無いので、
それなりの高額脱税懸念が無ければ本腰にはならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門的なご意見、大変勉強になります。

迅速丁寧に対応頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/31 00:06

脱税をあなたが証明できませんから、申告はできません



>彼女が銀行口座からお金をおろし、タンス預金等で隠しても、勤めていた店を調べれば収入がわかり、本来の納めるべき税金もわかりますよね

いいえ
    • good
    • 2

「密告」はやめましょう。

下劣な行為です。

日本を北朝鮮や中国のような全体主義の国にしないでください。

悪いことをすれば、いずれ神が裁きますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

脱税してるのが犯罪行為なんですよ。
何故私が悪いことになるのか…何も理解してませんね。

お礼日時:2019/08/31 07:11

残念ながらあなたは世の中を嘗めていますね。



ただの想像(妄想)で脱税を密告しても税務署は何もしませんよ。

建前上風俗店は風俗嬢に場所を提供しているだけですから個人の収入を把握する事は出来ません。
経費もどこまでが経費なのか曖昧で把握できない。
出入りとも曖昧で 徴税額 < 捜査費用では税金の無駄遣いにしかならないので何もしませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変わかりやすく説明頂きありがとうございました。

彼女の勤め先はピンサロなので、時給や指名料のバックなど店の決めている明確な数字があるので勤めていた年月から総収入がわかるのではないかと。

未成年の頃から年をごまかしキャバで稼いでたらしく、キャバと風俗でかなりの預金はあるみたいです。預金口座みるのが楽しいと言っていました。

悪質なことだと思い情報提供したいと考えていたのですが…

お礼日時:2019/08/31 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A