アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーにトマトは入れますか?

A 回答 (9件)

材料 (4人分)


鶏モモ肉(骨付き)
4本
ヨーグルト
100g位
玉ねぎ
2個
リンゴ
1/2個
にんにく
2片
生姜
一片
ローリエ
1枚
カレー粉
大さじ1
市販のカレールー(中辛~辛口)
1/2箱

500cc
トマト缶(トマトピューレー)
50cc(大さじ2)
    • good
    • 0

トマトカレーだろ?



入れるんじゃなくて、煮込むんだよ。
「カレーにトマトは入れますか?」の回答画像9
    • good
    • 0

チキンバターカレーの時は入れます


普通のビーフカレーには入れません。
ビーフでも無水調理で作るカレーには入れたます。
    • good
    • 0

鍋でなすを多めの油で炒め、ひき肉をいれて


トマトジュースとトマトと水で煮込んだカレーはよく作ります。
    • good
    • 0

ドライカレー(挽き肉入りキーマカレー)やスープカレーには刻んだフレッシュトマトやトマト缶など入れます。


普通のカレーにはあまり入れません。
    • good
    • 0

二回に一回は入れます。


ちなみにルーは使いません。
    • good
    • 0

入れます〜(*゚∀゚*)

    • good
    • 0

良いアイデアです。


入れてみます。
    • good
    • 0

いや、入れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!