dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カレーにトマトは入れますか?

A 回答 (12件中1~10件)

バターチキンカレーを作る時に、トマト缶ですが入れます。

炒めてかなり水分を飛ばして、酸味が出ないようにします。美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミニトマトを入れたら美味しいですよ

お礼日時:2023/02/07 17:58

入れますね。


ピーマンも。
    • good
    • 0

いれません


バターチキンカレーなら
トマト缶いれたかな、、
    • good
    • 0

スパイスカレーを作る際入れる、


というかスパイスと、玉ねぎ、トマトに牛乳が主な材料、
焦玉ねぎの苦味を中和させる為の酸味として、
カレールーで作るなら特に入れないですが、
    • good
    • 0

絶対ないっーーーー!

    • good
    • 0

何をおっしゃいます。


我が家の定番のカレー料理です。

茄子を鍋で炒めて、ひき肉を炒め、その後に
水と市販ルーとざく切りトマトとトマトジュースをいれた
カレーは15分でできる我が家のカレー料理です。
    • good
    • 0

入れません。


ズッキーニを入れます。
    • good
    • 0

トマトにカレーを与えます。

    • good
    • 0

始めからルーに入ってることも多々あるけど、敢えて追加で入れることはない。

    • good
    • 0

入れないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!