アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトでシフト代わってほしいと連絡が来まして、給料とは別にお礼に5000円くれると言われました。礼金とかは会社的にもらって大丈夫なんですかね?また、私は予定があるのでシフトを代わることが出来ないのですが、お金をくれるとまで言われたので断りづらいです。断り方を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 同じアルバイトの方から個人的にお願いされ、お礼としてお金をくれると言われました。バイト先の人は知らないと思います。

      補足日時:2022/10/12 18:48

A 回答 (4件)

5000円は会社からということでしょうか。


きちんと課税処理されていれば問題ないと思いますが、責任者?から現金というのは避けたほうがいいですね。
断り方は予定が入っていて、調整したけど無理だったと早めに伝えたほうがいいですね。
    • good
    • 1

大丈夫です

    • good
    • 0

会社側が出してくれると言うなら、特別手当として貰っていいですよ。



これが、他のバイトさんからの交代のお願い連絡だったら、
自分が変わってもらいたいときにも5000円支払わなきゃならないのが暗黙のルールみたいになりかねなくて怖いけど。

断り方は、すでに回答が出てますが、
予定があるので代われない、
と伝えれば大丈夫です。
迷ってたって代われないものは代われないんだから。
人の確保が優先されるので、返事を待たせないことの方が大事。
    • good
    • 1

普通に予定があるので出勤出来ませんと言うだけです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!