アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってない好きな人がいて、なかなか諦めきれません。

今まで四回会って、いずれもご飯だけとか短い時間での解散でした。

前回会ったとき、デザートのお店に行く話をしてて、彼が
明日の仕事のことで今日帰ってやらないといけないことがあるから、早めに帰らないといけない。 ご飯に行くか、どうする?
と聞いてきました。

早めに帰らないといけない。ということから答えは出てるからご飯に行きたいとは言えなくて
それわたしが決めるの?と聞きました。

そしたら、
じゃあ今日はデザートだけで、また今度時間があるときにご飯に行こう
とのことでした。

結局21時に会って22時までは話しましたが、
もう22時だからそろそろ。と切り上げられました。

しかもたった1時間でしたが、話しながらもずっとスマホをみたりとかで、せっかく会えたのにと悲しくなりました。

一応デザート奢ってくれたり、忙しいなか時間作ってくれたりもしたので
時間作ってくれてありがとう。また今度ご飯に行こうね。お仕事がんばってね
と送りました。

その返事も、ありがとう。とスタンプだけしかこなくてもうやりとりが終わりました。

前回で会うのが四回目ではありましたが、いつも誘うのはわたしからで、月に1回のペースしか会えませんでした。

会ったのも1時間だけだし、なんか彼の態度全てが冷たく感じて、もう会えないんだろうなと思いました。

最後に連絡を取ったのは二週間前で、解散したあとにお礼を送ってからは連絡をとってません。

もう脈はないから諦めよう。と思ったのですが、また今になって会いたいなとか、ご飯誘いたいなと思ってしまいます。

でも誘ったところできてくれるかもわからないし、きてくれたとしてもまた同じことの繰り返しになるんだろうなとは思います。

また今度ご飯でも。というのも社交辞令に感じます。

この状況ならみなさんもうなにも送らずに手を引きますか?
それともダメもとでも誘いますか?

もし誘うなら、2週間ぶりになんと送るのがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

>いつも誘うのはわたしからで


✡なら脈はありませんね、あきらめましょう。
    • good
    • 0

それ 私が決める と聞く人とは付き合いたくないですね


連絡しても無駄でしょう
貴方は他に相手してくれる人がいないからその人を捕まえて恋人ごっこを求めているようだけど
しつこい相手に捕まったなぁと思いますね
    • good
    • 0

どういうきっかけで知り合った人ですか?


あなたが誘うから「断わるのも悪いから会ってあげている」という感じですね。
義理、のように見えます。

あなたも会っていて楽しくないのだから、もう誘わない方がいいです。
楽しくなくても会えるだけでいいのなら誘えばいいです。
ただし、自分が会いたいから誘ってるんだから、進展がなくても愚痴はいわないこと。
    • good
    • 1

もぅ無理でしょ?


LINEしません
    • good
    • 0

会っても楽しくないから諦めると言うより切りますね


あなたはどうしたいの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!