プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクの免許を取ろうかと思っているのですが、バイクは危ないのですか?
バイクに乗ると、怪我をしたり 身体障害者になったりしますか?

A 回答 (16件中11~16件)

>>バイクは危ないのですか?



車だと、車体とかエアバッグに守られているので、事故にあっても大丈夫なことが多いけど、バイクは生身で乗っているので、車よりもずっと危険ですね。
ただ、風を切って走っている爽快感があるから、バイク好きな人も多いと思います。

カーブで曲がりきれずにガードレールにぶつかって死亡って事故も最近のニュースで目にしましたからね。
    • good
    • 1

正しく乗れば安全な乗り物だ。


レーサーレプリカ全盛時代に峠で遊んでいたが、五体満足でピンピンしてるわ。
    • good
    • 2

乗るとと言うより事故る(転倒する)とあり得ますよ。


⇒知り合いは事故死してます。
これも自分が選んだ道ですから、後悔したくなかったなら乗らない方が良いです。
    • good
    • 2

バイクは身体丸出しですのでね、転倒でもすればけがをし易いです。


被害の程度も車に比べれば大きくなりますよね。
事故を起こしやすいので、保険料も車より高いわけです。
私はバイクが好きなので、自覚したうえで乗っています。
    • good
    • 1

車に乗っても、事故すれば身体障害者になったり死んだりします。


リスクゼロはあり得ないので車もバイクも、そういうこともある、と気を引き締めながら気をつけて運転するしかないです。
    • good
    • 2

心配なら取るのやめた方がいいですよ


全て自己責任です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!