プロが教えるわが家の防犯対策術!

無開封の1か月前のかりんとう食べたのですが、大丈夫でしょうか?
食感も味も異変はなかったです。

A 回答 (5件)

直射日光とかに照らされた環境で保存とかして居なければ、


(たぶん、これでも平気かも)

無開封だし、問題ないと思うけど。

心配なら、乳酸菌やヴィフィズス菌入りヨーグルト、またはヤクルトとか、食せば良いかと思います。
    • good
    • 0

普通のかりんとうは油菓子ですので保存に難点があります


油は腐りやすい
ただし砂糖まみれのかりんとう、例えば黒糖たっぷりかりんとうの様な物は砂糖ですから菌が繁殖しにくい
どんなかりんとうなのか分からないのでそれ以上は言えません
賞味期限も分からないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度揚げで脂質26g
賞味期限は9月19日です

お礼日時:2022/10/18 23:41

はい。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お菓子だから、1か月前に買っても賞味期限じゃなきゃだいじょうぶです。

    • good
    • 0

油の酸化が進行していると思われます。

ただちに死ぬ訳ではないけど。

(5) 【揚げ物注意!】酸化油(過酸化脂質)が体を蝕んでいく[予防のための栄養学入門]初心者向け分子栄養学基礎編 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!