アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が「今日は1人でいたい」といっている意味を男性の方に教えていただきたいです。

もうすぐ同棲を始める彼氏がいます。
今は私が実家で彼氏が1人暮らしですが、新居が決まるまで彼氏の部屋で同棲をすることになりました。
彼氏の家はワンルームです。
私が週に2~3日遊びに行ったり泊まりに行ったりしているのですが、たまに今日行ってもいいか、というと今日は1人でいたい、と言います。
1人でいたいという気持ちも分かるのですが、これからワンルームで同棲するのにどうするのだろうと思って、過去の彼女さんとはどうだったのかを聞くと、ずっと同棲していたからそんな気持ちがなかった、といっていました。
なんだか矛盾しているような気がして、一人の時間は与えません!というわけではないのですが、彼氏の気持ちがあまり理解ができずもやもやしてしまします。
私が1人でいたいという感情がなく、同じ部屋に誰がいても気にしない人なので、彼氏の気持ちを納得しきれません。
同じ部屋に誰がいても、自分のやりたい事ができなくなるわけでもない、と勝手に思っています。
彼氏の気持ちが分かる方いらっしゃれば、もう少し彼氏の気持ちをかみ砕いて教えていただきたいです。
私自身の視野が狭いため、皆様の意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます。
    補足ですが、彼氏からは結婚の意思は聞いています。
    むしろ私より結婚に対して現実的に考えている方でした。
    家事は器用ではないですが協力的です。
    私の事も考えてくれていますが、その1人でいたい、という気持ちだけ理解しきれずに困っています。

    同棲はお互いに話し合った上で、新居が決まるまで今の部屋でしようということになりました。

      補足日時:2022/10/20 10:07

A 回答 (17件中1~10件)

1.結婚しないタイプ。

ただの家政婦扱いがバレて別れている。
2.たまたま面白くないことがあった。
おそらく1。
    • good
    • 2

なぜ同棲することになったのでしょう?


それはどちらからの意見ですか?
    • good
    • 2

>「今日は1人でいたい」といっている意味


二股相手と電話や、密会予定が想定しやすい。

それより、同棲って無料風俗みたいなもんですが?
同棲から結婚は半分くらい、
https://folk-media.com/1660772

結婚しても離婚率が高いのは知ってますか?
結婚前に同棲すると離婚率が通常の2倍以上にハネ上がる恐怖!!
https://yokota-kenichi.net/marriage19/

男性にとって都合良いのが同棲です。
結婚届という社会的契約をしていないので、
「冷めた、ごめん」で終了です。
婚約も無いと、慰謝料請求もできません。
    • good
    • 2

そもそも、過去に何人もの女と同棲を繰り返していたという話だけで、この男はダメ。

人生に真剣に向き合っていないし、相手の幸せも考えていない。
    • good
    • 2

>彼氏からは結婚の意思は聞いています。


>むしろ私より結婚に対して現実的に考えている方でした。
今までの彼女にも同じように言ってたと思います。
同棲3カ月で飽きると「覚めた、ごめん」なのでしょう。

試しに婚姻届け用紙、市役所で貰ってきて、自筆署名と
三文判で良いので判押してと言えば、理由付けて断るので
わかります。
    • good
    • 2

同棲経験者だからこそ、他人と一緒に住むことのめんどくささやしんどさを知っているんでしょう。

    • good
    • 2

それ・・・浮気してる人の常套句・・・。


一人でいたいからって言った日に一度近くで部屋の出入りを監視した方がいいですよ。
    • good
    • 3

前は、結婚の意志がなくて同棲だと思えるの?余計に見立て悪くなったよ。

    • good
    • 2

どんなに仲良くても気は使う


だから一人で息抜きしたいときもある
「前」と比較するから話がデカくなる
「息抜きしたいんだな」で済ませられないなら、あなたは同棲に向かないタイプってことですよ
    • good
    • 2

ん、結婚して息抜きしたくなったら、嫁子ども追い出すのか?なら同棲なんてするなってことだよ。

男のほうが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています