プロが教えるわが家の防犯対策術!

円安が止まらす、日本だけは賃金が30年近く上がらず、物価高により生活が苦しくなっていますが、労働者は賃金を上げられない会社はどんどん潰れるべきの姿勢で賃上げを要求しなければならないのではないでしょうか?
賃金が上がらない会社に存在意義はないでしょうし、良く言う「会社が倒産して無職となり、失業者になってもいいのか!」という脅しには屈していけないように思います。

A 回答 (4件)

ご意見に同感します。

賃上げできない、ひ弱な企業は市場から消え去ってもらいましょう。

苦しくて「賃上げできない」のなら情状酌量の余地はありますが、「賃上げしない極悪非道的黒字大企業」が多すぎるのが現実です。
    • 0

ダニエル書 9:24 あなたの民と、あなたの聖なる町については、七十週が定められています。

これはとがを終らせ、罪に終りを告げ、不義をあがない、永遠の義をもたらし、幻と預言者を封じ、いと聖なる者に油を注ぐためです。 9:25それゆえ、エルサレムを建て直せという命令が出てから、メシヤなるひとりの君が来るまで、七週と六十二週あることを知り、かつ悟りなさい。その間に、しかも不安な時代に、エルサレムは広場と街路とをもって、建て直されるでしょう。 9:26その六十二週の後にメシヤは断たれるでしょう。ただし自分のためにではありません。またきたるべき君の民は、町と聖所とを滅ぼすでしょう。その終りは洪水のように臨むでしょう。そしてその終りまで戦争が続き、荒廃は定められています。 9:27彼は一週の間多くの者と、堅く契約を結ぶでしょう。そして彼はその週の半ばに、犠牲と供え物とを廃するでしょう。また荒す者が憎むべき者の翼に乗って来るでしょう。こうしてついにその定まった終りが、その荒す者の上に注がれるのです」。

マタイによる福音書: 5:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、
彼らは神の子と呼ばれるであろう。

マタイによる福音書:7:7 求めよ、そうすれば、与えられるであろう。捜せ、そうすれば、見いだすであろう。門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう。

マタイによる福音書:20章: 9節 そこで、五時ごろに雇われた人々がきて、それぞれ一デナリずつもらった。
10節 ところが、最初の人々がきて、もっと多くもらえるだろうと思っていたのに、彼らも一デナリずつもらっただけであった。
11節 もらったとき、家の主人にむかって不平をもらして
12節 言った、『この最後の者たちは一時間しか働かなかったのに、あなたは一日じゅう、労苦と暑さを辛抱したわたしたちと同じ扱いをなさいました』。
13節 そこで彼はそのひとりに答えて言った、『友よ、わたしはあなたに対して不正をしてはいない。あなたはわたしと一デナリの約束をしたではないか。
14節 自分の賃銀をもらって行きなさい。わたしは、この最後の者にもあなたと同様に払ってやりたいのだ。

マタイによる福音書:26章:34節 イエスは言われた、「よくあなたに言っておく。今夜、鶏が鳴く前に、あなたは三度わたしを知らないと言うだろう」。

出エジプト記:23章:2節 あなたは多数に従って悪をおこなってはならない。あなたは訴訟において、多数に従って片寄り、正義を曲げるような証言をしてはならない。

レビ記:19章:15節 さばきをするとき、不正を行ってはならない。貧しい者を片よってかばい、力ある者を曲げて助けてはならない。ただ正義をもって隣人をさばかなければならない。

箴言:1章:3節 賢い行いと、正義と公正と公平の教訓をうけさせ、
9節 そのとき、あなたは、ついに正義と公正、公平とすべての良い道を悟る。

イザヤ書:32章:1節 見よ、ひとりの王が正義をもって統べ治め、君たちは公平をもってつかさどり、
16節 その時、公平は荒野に住み、正義は良き畑にやどる。
17節 正義は平和を生じ、正義の結ぶ実はとこしえの平安と信頼である。
http://words.kirisuto.info/
_

鳥も魚も躍動する跳躍する、そんな朝日と夕日でしょうか。
そんな日常の中で、ひとびとは、自由に平和に気ままに開花しなければならない、そんな、ところでしょうか。
 流れる汗、凍てつく白い息、、自由が訪れんことを。

omake.

• 0

賃上げという目先の事に捕らわれるとどうなるかという反面教師が現在の韓国です。

・韓国は政府主導で最低賃金を上げました
・賃上げできない企業や店は従業員の解雇をしたり廃業したりしました
・どんなサービスにも人件費がかかります。賃金を上げた結果、物価も大幅に上昇しました
当然のことながら、現在の韓国は失業者が増え、物価も高騰して生活しにくくなってます。

賃上げしたら、物価高で大変なときに更に物価が高騰したり、物価高で生活できない失業者が増えますよ。
だから、韓国から学べることがあるとすれば、
順序を間違えないで、
・景気浮揚策が最優先
・景気が良くなって人々の購買意欲が上がれば物も売れるようになる
・企業は賃金を上げないと、労働力が確保できなくなるから、自然に賃金を上げる

こんな順番でどうでしょう。

ちなみに、現在の日本の物価高は円安の影響が大きいんじゃないですか。物価対策として円高に誘導する政策が必要だと思います
    • 0

はい。

どんどん転職しましょう。
    • 0