プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

152cm、35kg、摂食障害気味です。
1回0.5kg体重が増えれば5日くらい
食べる量を減らしてるのにもかかわらず
なかなか元に戻らなくてイライラしてしまいます、、、
どうしたら減りますか?

A 回答 (6件)

摂食障害は精神疾患です。

入院設備のある精神病院に緊急入院しないと命が危ないです。

(5) 『ゆっくり解説』カレン・カーペンターさんに、拒食症についてと、思い出を語ってもらった。 - YouTube
    • good
    • 0

コップ1杯の水は0.3〜0.4kgですよ。


僅かな体重変動は水分含有量でしょうから身につく訳では無いです。
下品な言い方をすれば、排尿により体重が落ちます。

1ヶ月の平均で変動を管理すれば良いと思います。
    • good
    • 0

摂食障害気味、じゃなくて、摂食障害です。


イライラも症状の一つです。

精神病ですから受診してください。
    • good
    • 2

152cmで50kgくらいの人が500g減らすのは割りと簡単ですが、あなたくらいの体重になると既に限界を越えていて、体は生きるためになんとか体重を増やそうと頑張るんで、減らそうと思っても中々体重は減りません、減らないのは減らせる物がないからです



ちなみに、摂食障害気味ではなくガチの摂食障害だと思います、精神科にかかることをお勧めします
    • good
    • 1

食べる量を減らしていると…


筋肉が落ちていっていると思います。
筋肉が落ちると…
代謝が悪くなり、太り易い身体になります。
予測ですが、現在かなり代謝の悪い身体になってしまっていると思います。
タンパク質をしっかり食べる。
炭水化物は夜は控える、または少なくする。
水分を1日1.5L飲むようにする。
食物繊維、発酵食品もしっかり食べ、腸内環境を整える。
運動(ストレッチ、筋トレなど)をして筋肉量を維持、増加させれるようにする。
女性ですと生理でホルモンバランスが崩れる時がありますから、1〜2kg前後の体重の変化は仕方ない時期もありますし、浮腫などで増える時もありますからね。
体重を増やしたくないなら、食べて動く事です。
運動するとストレス発散にもなりますから、出来る事からチャレンジしてみられると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

とりあえず、精神科に行ってください。


話はそれからです。

良い精神科医とは、あなたが話しやすい精神科医です。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!