dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダメやとか言うてイキってるやつなんなんですか?自分も日本人やから自分をダメて言ってるんですか?まさか自分だけは違うとでも?なら出ていくなり日本を変えた実績作ればいいがそれもしないで吠えてるだけの奴に日本をとやかく言う資格あるんですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ダメと思ってるのに日本出ていかないのはなぜでしょう?外国の方がいいってことですよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 12:22
  • うれしい

    あ、円安とか経済的な個別の問題ならいいんです。日本とか日本人の同調圧力とか考え方を批判する連中の話です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 12:40
  • どう思う?

    そういう対処で日本で気持ちよく過ごせてるなら日本を悪く言う必要ないやないですか。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 12:51
  • うれしい

    ダメってイキってるのはインフルエンサーで金あるから出ていくのも簡単やと思うんですよね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 12:58
  • うれしい

    日本ダメ言うたらそんな誉められるんですか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 13:00
  • うれしい

    あ、そういう感じでいいとこもあるが、このままだと危ないから改善しないとって言い方ならいいんです。全否定みたいな言い方するやつがいるから出ていけと言ったわけです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 13:17
  • うれしい

    あなたはモブではないくらい有名なんですか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 13:19
  • うれしい

    あなたは同調圧力のいい面は見ないのですか?世界で屈指の治安のよさ、夜でも女性や子供が歩ける。そういう抑止力は同調圧力の賜物なんですが。みんなが好き勝手やって外もおちおち歩けない国がお好みですか?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 13:29
  • うれしい

    それで好き放題の犯罪者が出ていいわけですね。よくわかりました。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 13:41
  • うれしい

    いや、何も言わなくてよくてイキらず静かにしとてろってだけです。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 18:21

A 回答 (25件中1~10件)

>日本とか日本人の同調圧力とか考え方を批判する連中の話です。



同調圧力といえば、北朝鮮、ナチスドイツ、大日本帝国などをイメージされた方も多いと思います。

同調圧力というのは、独裁国家やカルト教団などで組織を統一するために用いられる手法なのです。

集団圧力と同調:カルト、スピリチュアル、独裁国家のケース
https://ameblo.jp/renki1515/entry-12313145477.html

民度が高く、自由な国には、同調圧力や独裁などがないのはなぜか考えてみてください。

問題なのは、今の日本がやっている、同調圧力の域を超えた与党の独裁政治です。

カルト教団「創価学会」、自民党、公明党および関係者は、国家転覆を起こして法律や憲法を壊し、独裁政治、言論妨害、報道弾圧、人権弾圧という方法で、敵対者を抹殺・殺傷したり、世論誘導をしたり、異議を唱えることを許さない風潮をつくっていますが、
かつての大日本帝国やナチスドイツでやっていたことを今の日本で実行すれば、当然、権力者が理想とする社会が一時的に現出するだけなのですが、
このご時世、そんなものは通用しません。

スマートフォンひとつで、ありとあらゆる情報にアクセスでき、情報の真正性も図書館、役所、裁判所、弁護士事務所などで検証可能ですし、YouTubeなどで情報発信することも簡単にできます。
時代遅れ甚だしいんです。

で、カルトや与党の国家転覆やテロリズムを起こしたことでわかったことですが、日本人はとんでもなく民度が低い。

北朝鮮の全体主義や、ナチスドイツのナチズムの再現に反対するどころか、愚民の集まり=日本人にとっては麻薬だったようで酔いしれてしまったんですね。
結果、しゃぶ中患者よろしく、カルトや与党関係者がネットで配信する犯罪計画書に従って、工作活動や嫌がらせや人権弾圧をして喜ぶ変人が増えすぎてしまったんです。

かつては韓国人をバカにしていた日本人ですが、作られた韓国人の虚像が今の日本人そのものなのですから笑えません。
火病を起こす、口八丁手八丁、思考停止、暴力沙汰・・今の日本人にぴったりと当てはまります。


繰り返しますが、同調圧力というのは独裁国家やカルト教団などが組織を統一するために用いる手法。
本件、心理学サイトから引用します。

同調圧力はかける人、かけられる人のいずれも不幸にする

世の中には3種類の人がいます。

他人に同調圧力をかける人
同調圧力に違和感を覚えつつも、それに従ってしまう人
同調圧力に屈せず、自分の頭で考えて行動できる人

もちろん同じ人が、時と場合によって変化することもよくあります。

これからの時代で最も得をするのは③の同調圧力に屈しない人です。
自分の頭で考え、多数派に流されず論理的に行動します。もちろん論理的に考えた結果、多数派が正しいとわかれば多数派に従います。
多くの場面で①②に当てはまる人はかなり人生損していると言えます。
彼らに待ち受ける末路は以下の4つです。

時代に取り残される
人望を失う
思考力が低下する
幸福度が低下する

みんなと同じことをしていたら時代に取り残される

本当はやりたいことがあるのだけれど、まわりの目が気になるし、周囲に反対されるし、とりあえず皆が言っていることに従おうと思うのは大変危険です。

21世紀はグローバル化の時代です。自分の周り、たいていの場合、日本人のごく一部の集団の常識通りに生きていることはリスクでしかありません。世間の常識というものは5年か10年で簡単にひっくり返ります。以前は花形と言われた銀行員、商社マン、パイロット、薬剤師などの職業もこれからかなり危ないと言われています。有名な大企業に入ったら一生安泰なわけではありません。みんなが英語をやっているからと英語を勉強しても10年すれば、翻訳ソフトが出て勉強した意味はほとんどなくなるでしょう。

https://trickjp.info/2017/05/05/%E5%90%8C%E8%AA% …


結論:同調圧力というのは独裁国家やカルト教団などが組織を統一するために用いる手法。
小規模には、ブラック企業、いじめ体質の蔓延る学校、町内会なども当てはまるかもしれませんが、
いずれにせよ、悪党が愚民をコントロールするための方法だということに気が付かないと、国家も国民も取返しのつかない損益を被ることになります。

心理学とか高度なことが理解できなければ、同調圧力=恥、という公式をもっていればそれでOKです。


国を挙げて腐ったことをしているから、日本の性格の悪さを「学問」にし始めた大学やマスメディアも出てきました。

世界的に名高いアメリカの雑誌「ニューズウィーク」が、
『日本経済の低迷の元凶は、日本人の底意地の悪さか。大阪大学などの研究で判明。』
とのタイトルで、日本人はアメリカ人や中国人よりも陰湿、陰険だと痛烈批判しました。
https://www.newsweekjapan.jp/kaya/2021/05/post-1 …

中国メディアの「今日頭条」は、日本が衰退したのは「日本人の性格や気質と関係があるのではないか」と主張する記事を掲載した。
https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_ …
    • good
    • 2

これを見てもそんなことが言えるの?


https://japanreset.blogspot.com/
    • good
    • 2

あらゆるデータが示しているとおり、日本は地に落ち、救いようもないほど落ちぶれたヤクザ国です。


そういうことに気が付かない、あなたを含めた愚民が多いことが一番の問題です。

・発展途上国を除くと、日本の経済成長率は世界一低い。 168位/192か国中

・日本は、生産性、経済成長率、名目GDPなどで台湾や韓国に抜かれ、2026年には韓国が12%以上リードすると予想されています

・今年の頭には1ドル115だったが今は150円にまで上昇。円の価値が40%も暴落しています。

・大規模原発事故を起こしたのは、チェルノブイリ(ウクライナ)と福島(日本)だけです。
福島原発事故の原因は、安倍晋三が原発の安全基準など不要だと訴え続けたから。事故が起きた際も炉心の冷却などの応急措置を取らなかった。

・自公政権発足時、カルト教団「創価学会」が作った宗教政党「公明党」が与党入りすることに対して各界から大きな反発があったが、20年たった今、今度はカルト教団「統一教会」の問題が噴出している。

・自民党はカルト教団「統一教会」を支持・信仰している議員が120人もいたことが判明。

・安倍家と統一教会は深い関係にあり、安倍家や岸信介は、統一教会の教祖「文鮮明」を釈放するようアメリカの大統領に嘆願をしていた。

・つい先日、自民党本部には統一教会の壺があり、議員が崇拝の対象にしていたことを各誌が報じた。

・創価学会と自民党=与党はテロ犯罪を起こし、ジェノサイドや政治弾圧をしています。
地球人ならみな知っていますが、創価学会、自民党および関係者は、国家転覆、テロ犯罪、人権弾圧、敵対者の虐殺をしています。
日本中で、盗聴盗撮、ストーカー行為、中傷ビラばらまき、悪意のある変造を施した写真の配布、情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の扇動、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清、などが行われ、犯行の数を挙げればきりがありません。
これらの大犯罪はの証拠は、裁判所、マスコミ、各機関にねじ込まれて、国家が破綻する原因になることを加害者や国民は気がついていないのだろうか。

・自民党のパートナーである統一教会と創価学会は、世界中からカルト指定をされた危険な団体。
テロリストや過激派が与党になっていることに気がつかない日本人、哀れなり。

どうです?
愚を極めた国は日本を除いて存在しないと思いますよ。


せっかくなので証拠を以下に貼っておきます。

以下の報道のとおり、日本を破滅させた安倍晋三に対して国葬するのだから狂気の沙汰としかいいようがありません。

① 自公政権は経済政策の失敗で日本を貧しくしました

米CNNは「日本の経済成長は、消費税増税ショックで崩壊」「アベノミクスに試練・GDP失速で」と伝えた。
2015年、GDPはマイナス7.1%に下方修正され、実質成長率はマイナス17.1%となった。

2015年以降、日本は後退局面に入り、2022年現在、日本は後進国の仲間入りを果たしたと世界は報じている。

2022年4月度 世界の経済成長率ランキング
日本 157位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
参考値:2020年度は112位。

東洋経済 2022/03/07号
国際通貨基金(IMF)によると、韓国はすでに2018年に日本経済を追い抜き、台湾は2009年に追い抜いている。 さらに韓国は2026年までに日本より12%リードするとみられている。
https://toyokeizai.net/articles/-/536058

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556


② 利権、癒着、口利き、バック見返りのために、国民から搾り取った血税を海外に何十兆円もばらまきました。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


③ 安倍晋三らは原発の安全基準など不要を訴え続けた結果、福島原発事故が起きメルトダウン。死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出したこと。

自民党政権のせいで福島原発事故が起きていたことが判明。メルトダウンが起き、世界中が放射能汚染される。
https://diamond.jp/articles/-/79227

リテラ紙「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ 」
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/


④ 公文書の改竄、データ捏造、虚偽報告、汚れたお金の授受

赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に!
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

この8年間の自民党政治の結末。権力の私物化、虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝、弾圧…
https://rubese.net/twisoq001/target_fam.php?user …


④ 急激に円安が進行して1ドル151円に。円の価値がかつての2/3にまで低下。
経済評論家は、日本の経済力の低下と、日本という国の不透明さや不健全さにより円安が引き起こされたと批判。

日刊ゲンダイ 2022.03.30
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93848?imp=0
1ドル=125円超え…日本人の生活を直撃する「円安」がここまできた「4つの理由」


⑤ 自公政権はカルト問題を何度も起こすため世界の笑いものに。

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ
https://www.mag2.com/p/news/511216

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端の創価学会はオウム真理教の双子
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

創価のカルト指定
https://21cult.web.fc2.com/cult.htm


⑥ 安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書を発見 米大統領に「文鮮明の釈放」を嘆願していた岸信介
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/0720120 …


⑦公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛
創価学会は裏では、竹島は韓国の領土であると主張し、韓国で反日運動を扇動。

公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。韓国では反日運動を扇動
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

創価学会は「竹島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html

創価学会インターナショナルが発行する機関紙「和光新聞」は、竹島は韓国の領土であると報道
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …
    • good
    • 2

言うこととやることは違うからね。



別にやってないから?って、
言ってはいけないわけではないし。

じゃあ、あんたは何をしてるから
何を言ってもいい、
してないことは、言ってはいけないってことに
なるんかね。www

そうなると、政治家や首相なんか
何も言えなくなるけど。ww
    • good
    • 0

全く御座いません。

真っ先に、自分で高める努力を日本人として欲しいです。たま~に、近隣3カ国系らしきスパイ工作諜報プロバガンダ員が、ここの普通並びに、自然に真面な方々を、おちょくった質問する奴が居りますね。
    • good
    • 2

そう言ってる人本人がダメだから周りを自分と同じレベルに下げたいと思ってるのではないでしょうか。

    • good
    • 1

日本の男性がお化粧するようになって



お間抜けな偽善左翼が増えすぎましたね!

特に他国に対してのおせっかいで作ったヘイトスピーチ規制法です。

こんなお間抜けな規制法を弁護士会が作るから

日本人がバッシングされっぱなしなんですよ。

日本の弁護士はAIに任せましょうか・・
    • good
    • 1

イキッとる奴はなんなのか?



ネットでの発言だから
イキッてるだけの人なのか!

心底、日本を駄目だと思ってるのか?

日本人にかまって欲しいから発言してるのか?

詳しくはわからないですね

そもそも、日本人てな枠組みが出過ぎて
発言内容が偏りすぎてるから
視野の狭い人なのかも知れないけどね

日本人てな枠組みだと
極悪人もいたら
世界的なスター選手までいてて

イキッてる発言してる人の思い描く日本人像が、解りにくいってのもあるけどね



日本を兎や角言う資格はあるのか?

日本って言論の自由が許されてるから、法に触れてない限り
発言することにおいては資格とかって無いとは思いますよ

ネットなんかだと
サイトを管理してる人が、こういった発言はちょっと不味いなぁ~

ってな感じで、そのサイトでの発言する資格を取り上げることは
よくあるとは思いますけどね

個人的に、そういったイキッてる奴に対して
日本に対する発言をする資格があると思うかと問われたら

あるとは思いますよ

イキッてる発言に対しての
疑問点なんかを徹底的に問い掛けたりするのって

けっこう楽しめますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

同じ日本人でも、自分は違う、他の奴より優秀な日本人だから(自己評価で実績はない、やれば出来るとか根拠のない自信か、ゆとり教育の教師がアホでも優秀と言わないといけない事を強いられ、それをアホだから信じた結果)周りが劣って見えているのだろう。


批判するくせにネットで吠えるだけで何もしないで他人を動かして自分が得しようとするなどクズの極みだ
    • good
    • 1

日本に住んでる人はみんな


日本最高!日本万歳!って言わないといけないんですか?
北朝鮮みたいやなー。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!