アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ウソついて」ラーメン店で、ラーメン1杯を大人2人でシェアしたお客さんをどう思いますか?

A 回答 (7件)

考えますねー。

年齢的にも病気すると1杯が食いきれないんで、「値段はそのままでいいから少なくして」と頼むことがあるんですが、こういう店って、「できない」って言うとしたら、こういう手敷しかなくなりますね。半分残すとまた怒るような気がします。
    • good
    • 0

今後はベンチで待ってもらう事にしますとなってますが


食べてきたので一人前だけ頼みましたが
いくら食べてきたとしても多少は食べれるでしょう
食べるのを見てたら味見したくて、少し頂戴?とかもあるはず
またもう食べれそうにないって、残すのが勿体ないから食べてあげた可能性もあります
1万円から払ったそうですが、お金をケチっての行為ではないと思う
結局1人前を頼んでもう一人も少し食べて美味しかったらリピート客になるかもしれないし、どう食おうが客の勝手だとおもいますね
このラーメン店が席代をとってるのなら別ですがこの店主の頑固さはおかしい
    • good
    • 0

人数分の料理をオーダーするのが常識でしょう。


乳幼児ならともかく、大人二人でシェアなんて何を考えているのかと思います。
    • good
    • 0

シェア禁止と書いてあるならなら☓


書いてないなら○
常識は人によって違います。
まぁそう言う世の中になったって事ですかね。
    • good
    • 2

なんとも言えず



・そこまで腹減ってなかった?
・複数の店をハシゴしたかった?
・金が無かった?<-という可能性は低いらしいけど

最初に『食べない』と言いつつ食べてたのが決め手だろうなぁ


最初からシェアして良いか?シェアしたいと言えば結果は違っただろう
    • good
    • 0

ラーメン屋への営業妨害みたいなものですね。



突拍子もない質問で何の話かわからない人多いと思うけど。
多分これのことだと思って回答した。
  ↓
あるラーメン店『今後食べない方の入店お断り』の宣言を支持する客側の声「ほんとに理解できるし正しい対応」「お店もルールを作りたくない」 - Togetter
https://togetter.com/li/1962725
    • good
    • 0

忙しい時間帯でなければ宜しいかも知れません。

席を二人分占領されると思いますが。。。二人分の情報発信をしてくれそうなので大切にしたいと思います。「ウソついて」って状況がよくないですが。。。「一人です」って言って二人で一食を食べたってことがウソでしょうか?大した嘘ではないですが。。。すぐにバレるので本人たちが恥ずかしいだけだと思います。店として二人を非難する気持ちは、ないです。混雑時でなければ。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!