アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の文字は問題ないのですが o だけが反応が遅くてキーボードを打つのが不便です。フォントはIME98を使用してます。キーボードは106日本語キーボードです。
母音なので o段の文字を入力するとき早く入力すると反応しません。ハード面の故障かは試してないのでわかりません。

A 回答 (2件)

ハードの故障なのかソフト側なのか原因を特定するために、キーボードを変更して

みてはいかがでしょう?
友人のパソコンのキーボードを借りてきて試すとか....

対処するのはそれからでしょうね。
ハード的に壊れているのにソフト的な対処をしても仕方ないですから。

MS-DOSプロンプトを起動してその画面で入力テストをすれば、他に
プログラムを介していないので、ハード的なものかソフト的なものか
大体の見当はつきますけど。
    • 0
この回答へのお礼

お察のとおりハード面の故障でした。
やはりキーボードカバーは必須ですね。
一応自分で手入れしてみますが直らないときは買い換えます。ありがとうございました。

良くあるのは、キーボードに異物が挟まったか、飲み物をこぼしてしまうと動きが鈍くなることです。

心当たりは有りませんか?
    • 0
この回答へのお礼

先ほど自分でキーボードは分解してみましたが、やはりtaka113のいうとおりゴミによって壊れてしまったようです。清掃してみましたがあまり直らなかったので買い替えます。ありがとうございました。