アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息を吸いすぎたら?左胸がヒュン!ってなる感覚になります。

ヒュン!ってなると
次息するときもなんか変な感じになり
ポコッという音がして戻ります。

これってなんなのでしょうか?

たまにちいさいときもありました。

A 回答 (3件)

肺に穴が……。

    • good
    • 1

例えば、肋間神経痛・自然気胸・胸膜炎が代表的な原因としてあげられます。

    • good
    • 0

肺が萎縮しているのでは?


私は交通事故の後遺症で右の肺が萎縮しており、たまに「ぶ~」とか「ごごご」「ゴロゴロ」なんて、音が発生するが、深呼吸して意図的に肺を膨らませると、静かになりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!