アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の先輩を1ヶ月前ご飯に誘いました。
お互いタイミング見て、とのことだったのですが動きもなくこちらから誘っておいて何もアクションしないのもなんだかなと思ったのでもう一度LINEで「ご飯行けそうな日ありますか?」と聞きました。
「今かなり忙しいから当分無理そうだから帰りタイミング合えば行こう。当分終わるの9時過ぎ以降かな」て返事きました。それに対して「忙しいですよね、承知しました!」と返しました。

質問は下記です
①仕事が忙しいのは事実ですが、この返事のかんじ私とのご飯行きたくないんですかね...?
9時以降に終わるとか具体的な数字出されると壁作って断られてる気がします...
②また、会社で会ったとき気にしないでくださいね〜とかフォローの言葉かけたほうがいいでしょうか?

ご意見いただけますと幸いです!!

A 回答 (1件)

質問①について

どちらの意味にも取れると思います。が、やはり行きたい気持ちはあるんじゃないかなと感じます。
>具体的な数字出されると壁作って断られてる気が
いえ、そうとも限らないでしょう。具体的に出された方が本当に忙しい気持ちを伝えているように思います。
むしろ、そういわれたら、「では9時以降でもいいですよ。それまで待っていますから」くらいに言えればいいのになあと思います。追加するならば、「一人で食べるよりも二人で食べたほうがいいと思いません?」とかですね。
質問②について
私だったら、「いいお返事を待っていま~す」とでも言いますね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
マイナス思考全開だったのでこのようなご意見いただけるとは思ってなくて...
少し救われましたm(_ _)m
参考にさせていただきますね!!
ありがとうございます!