dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

牛丼に七味をかけますか?

A 回答 (10件)

かけます。


あと紅しょうがたくさん入れて食べたら美味しいです。
    • good
    • 0

かけますねぇ!

    • good
    • 0

たまに。


牛丼自体そこまで美味しいと感じたことないので、味変に抵抗ありません。

子供の頃は七味って個性的な風味であんまり興味ありませんでしたが、一気に雅で高級感ある風味になるので、歳とってから日本が誇るスパイスだなって感じてます。

一方、ラーメンには絶対コショウはかけません。肉や魚介から取った贅沢で美味しいスープが、みんな同じコショウの味になってしまうと序盤でわかったので。まぁ牛丼よりラーメンの方が私は好きですしね。
    • good
    • 0

かけます。

辛いの苦手じゃなかったら絶対かけた方が美味しい。
    • good
    • 1

かけません。


肉や汁の味が七味の所為でぼやけてしまうから・・・
ちなみにラーメンにもコショウはかけないで味わいます。
    • good
    • 0

#4


それ自分にはたぶん無理だと思う。
こんどレトルト牛丼を買ってきたら、家でやってみます。
    • good
    • 0

スーパーでも「吉野家の七味」を売ってますけど、粒が小さすぎて上質品じゃないんですよね。


長野・善光寺の七味は上質品ですよ。
東京では下町・佃界隈に七味屋さんが軒を連ねてますけど、上質品ばかりです。 
七味や一味は、ほんのひと振り掛けます。
親の敵討ちみたいに、たくさん振りかけてる人をYouTubeでみますが、アホですね。
あぁいう人って、牛肉になんかの恨みがあるんですよ、きっと( ´∀` )

ついでに、マヨネーズは掛けませんし、店には置いてません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

牛丼に千切りキャベツを乗せてマヨネーズをかけたら美味しいですよ

お礼日時:2022/10/30 18:41

前の回答は、辛味で牛脂の甘味が増すのです。

の間違いでしたが、豚丼でも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛丼にマヨネーズはかけますか?

お礼日時:2022/10/30 18:27

そうしないと味が締まらない。

辛味で豚脂の甘味が増すのです。
    • good
    • 0

やっぱ。

一味でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!