プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか風邪っぽい
咳と熱
何食べまたら自然治癒しますか?

A 回答 (6件)

はちみつ、しょうが、ネギ

    • good
    • 0

医者か、薬ですね。


風邪か、インフルエンザか、コロナか、わからないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフルは直近でワクチン打ったので多分無いかな。と高を括ってます

お礼日時:2022/10/31 15:36

風邪っぽい時はビタミンCを含む食品が良いです。


但し、風邪っぽいでは無く実は風邪だったと言う場合はそれ程効果は無いでしょうが。
また、とにかく体力を落とさないようにする事が大事ですので、熱を発生させて風邪の
元となっている様々な細菌やウイルスに対しての抵抗力を上げるために、蛋白質は
摂った方がいいでしょうね。
熱が出ると言う事は体の防衛機能が働いて戦って居ると言う事ですので、それを助けて
やる為にも食欲が無くなっても食べましょう。
食べるに少々時間が掛かっても良いです。
また、喉を乾燥させては咳も出やすくなりますから、部屋の湿度は40~60%を意識
しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/31 15:37

とりあえずしっかり寝て体を休めたら多少は良くなると思いますが、


改善しないようであれば病院に行った方がいいです。でも今病院に行ってもコロナ扱いされてちょっとイヤですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当仰る通りで医者行って薬貰えば済む話なんですがこの前も風邪気味で病院行った時完全に隔離されてめちゃくちゃ気分悪かったのでもう病院は行かない。と変な意地ができてしまったので…。
ありがとうございます。気をつけます

お礼日時:2022/10/31 15:35

ニンニクとしょうが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニで買えるものでなにかありますかね?餃子的な

お礼日時:2022/10/31 11:05

病気の時は食べない方が治りは速い


動物とおなじ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!