dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

創価学会員の客が店に居座って出ていかないので困っています。
警察を呼ぶべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 家族がなんとか説得してくれました。よかったです。

      補足日時:2022/11/01 12:47

A 回答 (6件)

次から入店拒否を行使する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/01 12:48

今日はやる気が失せたから閉店にします と言って追い出す

    • good
    • 0

居座ると言うのが具体的にどの程度で通念上常識を超えた占領や迷惑行為であれば、注意するなり警察を呼ぶなりしたら良いかとは思いますが、


まず、そこら辺が明確ではありませんし、質問者さんがどの立場かも分かりません。また、もし店側の立場であれば、どのようなお店でどのような行動を取った上で「居座っている」と判断しているのか(通常、イートインなど店内でサービスを利用するお店であれば、どの客も一定時間居座って同然なので)その辺がはっきりしません。

それが一宗教団体の占領なら宗教団体の方へクレームを入れるなり出禁にするなり連絡すれば良いかとは思います。

ともかく、店側なら警察を呼ぶかどうかは責任者の判断であるし、責任者ならご自身の責任で決めれば済む話で、そもそもこんなところで聞くような内容ではありません。
    • good
    • 2

警察を呼ぶ前に、注意して出ていってもらった方が良いです。


あまりにも長く居座ると、営業妨害になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に迷惑しています。私に対する嫌がらせです。

お礼日時:2022/10/31 17:40

居座っている理由がわからないので、何とも言えません。

    • good
    • 0

「創価学会員」はいらぬ情報ですが。


お客が、不法、あるいは常識を逸して居座って出ていかないのであれば警察に通報しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す