プロが教えるわが家の防犯対策術!

全国支援のクーポンは、ルミネなどの服屋さんで利用は、出来ないですか?
gotoの時は、利用できましたが。。

A 回答 (2件)

神奈川のクーポンでしたら、日常使いとなる店は使用不可です。

つまり
>ルミネなどの服屋さん
アパレル販売になりますので、使えません。

>gotoの時は、利用できましたが
Go toと全国旅行支援の大きな違いは、Go toは国が予算のみならずどういう店舗で使えるかまで管理していたのに対し、全国旅行支援は国は予算だけを都道府県に出して、実際の細かな取り決めは各都道府県にまかせているところです。だから、都道府県によって使える基準が大きく違います。

あと、神奈川の地域クーポンには、紙とアプリの二種類ありますが、参加店舗によって、どちらでもOKな店舗、アプリだけ、紙だけと3つの形態がありますので、あなたが使いたいと思う店舗がそのどれなのかの確認もお忘れなく。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
今回の全国旅行支援は、日常使いの店は不可なのですね。。ちょっと残念。。
詳しく教えて頂きありがとうございました!

都道府県によります。

希望される行先の都道府県の全国旅行支援のWebサイトなどでクーポンを利用できる具体的な店舗を確認できます。
ちなみに沖縄県はかりゆしウェアのお店などは対象になっています。

GoToトラベルの際はユニクロや無印良品といった全国チェーンのお店も対象でしたが、それでは旅行者の激減の影響を大きく受けたお土産屋さんや飲食店などへ十分クーポンのご利益が行かず本来の目的を果たしていない・・・という反省から対象店舗をしっかり絞り込んだのだと理解しています。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
確かに旅行業界の支援目的だから、お土産屋さんや飲食店が中心になったのですかね。
神奈川ですがサイトで確認しようと思います。