アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

習い事自体は楽しいのですが、習い事の先生とか周りの人間関係があまり上手くいってません。習い事に行きたい気持ちと不安な気持ちが両方あります。
辞めるべきでしょうか、、?(自分で決めろって話ですが、アドバイス頂けると嬉しいです)

A 回答 (4件)

1つの案でしかありませんが...


「習い事の楽しさ」と、
「人間関係の辛さ」
この2つを比べてみて、
決めてはどうでしょうか...?
    • good
    • 2

人間関係が上手くいかないのは、あなたの性格が原因です、我が強いとか、逆に引っ込み思案であるとか協調性がないとか色々ありますが、自分自身を分析して改善できるのならいいですが、性格を治すのはなかなか難しいので、この際は人間関係はできるだけ避けて通るようにして、習い事だけに集中しているようにすればいいと思います。

    • good
    • 2

それで習い事自体に集中できないのなら


別の教室を探す…
どうしても合わない人はいるものです…
私は、一人苦手な人がいますが
習い事は続けています。
目標があるので。
    • good
    • 2

習い事がしたいなら、習う事を続ける事です。

人間関係は、構築できるからです。難しいなら、話をかけた時に応対する事です。しかし、どうせ楽しく習い事をしたいなら、自分で、話しかけて、楽しくもっていくしかないと思います。優しく、気がつく、アドバイスできる等をして、楽しくできるようにお祈りします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!