プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太ってる人は飢餓のとき長く生きられますか。例えば標準より30キロ太ってる人は、1キロ7000キロカロリー、1日2000キロカロリー消費として105日長く生きられますか(30✕7000÷2000)

A 回答 (4件)

生きられませんよ。



脂肪は勝手にエネルギーになってくれるわけではありません。脂肪を分解して、エネルギーとして利用できるようするには、複雑なプロセスがあります。
代謝回路を正常に回すには、補酵素として、何種類ものビタミンやミネラルなどの微量栄養素が必要になります。一つでも欠けると、脂肪を正常に使うことができなくなります。

つまり、脂肪をたくさん蓄えていても、他の栄養素を取らないとその脂肪を利用できないので、デブなまま餓死します。

例えば飢餓でなく毎日食べていても、鉄分が足りない生活をしている人は、エネルギー不足で疲れやすくなったり、ふらついたりしますよね。
栄養バランスが悪い人は、マトモに脂肪をエネルギーにできないからです。
栄養バランスが悪い人は、すぐ腹も減るし体調も崩します。

甘いものがすぐほしくなる人も、栄養バランスが崩れているからです。栄養不足で、脂肪を使うことができないから、すぐにエネルギーにできる糖分が欲しくなります。

逆に、そういう微量栄養素を全部サプリで補給していれば、ある程度は生きられると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2022/11/03 13:28

ラクダじゃないんだから肥ってる人は山で遭難したら痩せている人よりは死ぬのが遅いですが何時間かの時間差程度です、そんなに長くは生きられません。


ラクダは特別にできていてコブに脂肪を貯蔵しているので長く食べなくても生きられるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2022/11/03 13:27

太ってる人ほど消費カロリーが多いし


接種カロリーも多いので 痩せてる人より先にバテます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/03 13:27

痩せているよりかは、生きられると思うけど、お腹も空くので、


空腹で生きられないかもね。
ちなみに、癌治療の時、太ってて助かりました。
気持ち悪くて、食べられない時、痩せている人は、明らかに痩せ細って、見ていられないし、治療に耐えきれず?亡くなる方も多かったけど、太っていると…
食べられない時も、脂肪とか蓄えているので、治療に耐えられた。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/03 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!