プロが教えるわが家の防犯対策術!

時々、口から(喉から)変な固形物が出てくるんです。色は黄色と黄緑の間の(にきびのシンみたいな)色で、大きいものだと5ミリくらい、小さいものだと2~3ミリくらいのかたまりです。この前も出てきたので、ティッシュに出してみて、よく見ると小さな粒粒がたくさん集まったような感じでした。潰してみると、臭かったです。
母に聞いてみると、特に害はないんじゃないの?汚れじゃない?とのこと。
この固形物が出てくるときは、必ず喉に異物感というか、なにかが喉にひっかかっている感じがします。そして、忘れた頃に出てくることが多いです。

一体、これは何なのでしょうか?
教えてください!!

A 回答 (2件)

膿栓といわれるものですね。


今までもこのOKwebで何回か質問がありました。
「膿栓」で検索してみてはいかがでしょうか?

あまり気になる場合は、耳鼻科にいって取ってもらうと
いいですよ。私もよくつきます。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17175
    • good
    • 1

私は知らないのですが、過去の質問を「くさいだま」で検索してみてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!別に病気ではないのですね!安心しました。

お礼日時:2001/09/09 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!