プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築の自宅 詳しく調べていませんが戦後100万円の家と3000万円の家は何が違うのでしょうか

二人で済む場合
何坪くらいが理想でしょうか

最新型のものは

ペアガラスは当然
エアコン
給湯器

なども素晴らしいのでしょうか

ガスを使わないオール電気
は少し抵抗があります


マイホームについて色々と教えてください

ヤマダ電機でやっているヤマダホームというのを見学してみたいです

一番はやはり地元の口コミの業者が一番でしょうか

値段はやはり有名な所
タマホームなどは安いのでしょうか

A 回答 (4件)

何が言いたいんだかさっぱり。


戦後すぐの頃なんてただのバラック。今だったら工事現場のプレハブより劣る。
エアコンなんてのは存在してない。いわゆる3種の神器(冷蔵庫、洗濯機、TV)が登場したのは戦後もだいぶ経ってから。エアコンはさらに後年。
オール電化はソーラーパネルがあって初めて成立。無いとタダの金食い虫。出来れば蓄電設備も欲しい。
寒冷地でなければペアガラスに特段のメリットは無い。また、あまりに気密性を重視するとかえって建物が傷む。

大手メーカーは工場で規格品を生産して現地では組み立てるだけ。
融通があまり利かないし、熟練工が不要なだけにいい加減な建築になる場合もある。結局、実際に作る人間の技術がものを言う。
    • good
    • 2

新築が始めてで、何を質問して良いのか質問内容が定まっていない感じですね。


まずは住宅展示場で一通り、見て回り各メーカーの特徴や予算見積を教えてもらうと良いです。
また、地元の住宅メーカーで新築で引き渡し前の家を内覧できるイベントをおこなっているはずです。
そういったのを利用するのも良いです。
    • good
    • 2

ヤマダ、元エス・バイ・エルなので完璧


タマと言えば、大地の家ですね。

ガスを使う部屋に板張りが
出来ないとか制限があるくらいです。

マンション 3LDKが20~21坪位です。 3人~5人住めます。

なので、25坪~30坪有れば4LDKは余裕です。
    • good
    • 2

1500万か3000万か


 構造・耐震性、建築材料、床延面積、間取り、装備品等など
 まったく違います。

二人で済む場合
 35坪ですが、子供二人で手狭でした。
 お子さんの数も生活設計に入れておいた方が良いですよ。

ペアガラス
 省エネの家屋は、住むのにも快適です。

タマホームの事情は知りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!