アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま気がついたんですが、鼻炎でノドがカユいなァと、ノドをキュッキュキュッキュいわせていたのですが…。
口の上の、右の奥歯のちょっと上辺り、なんかデキモノがあります!硬くって、なんかものっすごく気になります。
口内炎の一種なんですかね、なんだコリャ?

A 回答 (1件)

花粉症ですか?私は花粉症でこの時期は花だけでなく、口腔内の状態も最悪です(>_<)



鼻づまりになり鼻から空気を取り入れられなくなると、
口から空気を取り込もうとしますよね?
すると口腔内が乾燥し、細菌などが増殖しやすくなります。
細菌により口腔内やのどが腫れたり、赤くなったりと炎症症状が現れます。
たぶん、syokizazou-san さんの場合ものどの奥の炎症かと思われます。
一度、耳鼻咽喉科か内科への受診をおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私はアトピーなので花粉症にはならないと思っていたのですが、今年は目や喉にも影響が…。
一度、耳鼻咽喉科に行ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/10 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!