アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘のブラについて。
現在中2の娘がいるのですが、ブラを極端に嫌がります。垂れるから、性被害に合わないために、せめてスポブラでも、、などといろいろ話しているのですが全然です。
理由を聞いてもなんとなく嫌だからの一点張り。

仕方なく現在はパット付きキャミソールで許容しているのですが、もうすぐ中3ですし胸もかなり成長しているので、親としてはブラをつけてほしいのです...
私はブラを付けることに抵抗がなかったので余計に娘の気持ちが分かりません。

ワコールジュニアで無料相談が出来るみたいなので、娘が嫌がったとしても連れて行こうと思うのですが、やはり良くないでしょうか。。プロの販売員さんならどうにかしてくれるかもと思っているのですが(・・;)

どうするべきか皆さんのご意見をいただけませんか?また、ワコールジュニアに行ったことがある方いらっしゃったらどのような感じだったかも教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

高3です。

私は胸が大きい方でしたが、中3までパット付きキャミソールかスポブラでした。ブラが嫌だった理由は、普通に恥ずかしかったからです。大人の女性になったようで何故か凄く嫌で恥ずかしくて、特に親には絶対に見せたくなかったです。ですが高校に入って、当たり前のようにみんなブラをつけていて、いつからか普通に付けれるようになりました!多分娘さんの周りの子とかも、特に下着は重要視しておらずまだ恥ずかしい時期だと思うので、娘さんのタイミングを待ってあげてもいいかもしれないと思いました!娘さんと歳が近かったので、参考になればいいなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

高校生さんからの意見、大変参考になりました。
今時の子たちは中学生ではまだブラをつける子が少ないのですね汗
知りませんでした...

もう少しタイミングを待ってみようと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2022/11/15 19:15

LGBTてきな人はブラとか嫌がるのでそのせいかも知れません。

    • good
    • 0

ワコールジュニアは利用したことないけど、初めてのブラの時、母親に連れられてワコールでブラを買いました…。


ただでさえ恥ずかしいのに、店員さんに胸を測られ(服の上から)、商品持ってきて試着…
試着室で上半身裸とかもなりたくないし、ちょーーー嫌だったわ。

プロの販売員さん、プロだから測るの当たり前オーラでたんたんとしていたのですが、それはそれで嫌だった。
きっと私の気持ちに寄り添ってくれたとしても恥ずかしさが無くなるわけではなく、かえって恥ずかしいと思う。

親の気持ちはわかるけど、そこまでしてブラが欲しいとは思わない。
ブラの大切さ?そんなもんより今の恥ずかしさをなんとかしてくれって気持ちのほうのが遥か上でした。

娘さんさ、なんとなく嫌と言ったとしても、きっと言いにくいだけで、ちゃんと嫌な理由があると思います。

必要性など理解しているのなら、後は無理強いしないで時を待つのもありかなと思います。
ちなみに性被害の為にと諭すのではなく、胸の形がなぜ崩れるのかなど、仕組みを理解させるべきだと思います。

ただ垂れるから~では説得力無いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

体験談、大変参考になりました。
娘を下着屋さんに連れて行くのはやめようと思います。高校生、大学生ぐらいになればブラを付けてくれると信じてタイミングを待とうと思います。
回答していただき、ありがとうございました^^

お礼日時:2022/11/15 19:24

ゆれると、男子達の視線が釘付けになるから・・と説得しては?

    • good
    • 1

ワコールジュニアには行ったことありません。



私の憶測ですが、学校で装着された事をいじられたり、からかわれたりするのを心配してるのではないでしょうか?
具体的な理由を言えないのは恥ずかしいからか、お母さんに心配かけたくないからか、否定されたら怖いのだと思います。
拒否されるうちは強引に装着させようとしても逆効果な気がします。装着したくない理由の聴き方を変えてはいかがでしょうか?
考え方がまちがっていたとしても娘さんなりの気持ちです。
理解し合えるといいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘と冷静に話したところ、恥ずかしいからとのことでした。
娘自身がブラを付けたいと思うまで、待とうと思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2022/11/15 19:21

ニプレスが1番快適だと思います、でも夏は汗で剥がれやすいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!