アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に、姉が、私がバイトに乗っていく車に傷をつけて帰ってきました。

姉は、普段家族と一緒に私に向かって「お前が1番運転が下手だ」と笑いものにしてきます。(私は無事故でした)

なので、「普段から私に下手って馬鹿にしてくるのに人が普段乗る車に傷つけてきたんだね」と言ったら酷い逆ギレをされました。

加えて私は「まず私と家族に謝るのが先じゃない?」と怒ると姉は泣き出し、挙句私は家族から怒鳴られ蹴られ椅子を投げられました。
それだけでなく、私は一言も言っていないことを父親が揚げ足を取るように怒鳴り散らしてきました。

この件は全て私が悪かったように片付けられ納得がいかず、情けないことに、もう私が死ぬしかないかとまで考えてしまいました。(作り話のようですが、その直後飼っていたうさぎが死んでしまったので喧嘩所ではなくなり一瞬で片付きました)

今でもたまに思い出すと「本当に私が悪かったのか?」と気になりイライラします。
普段から家のことを何もしない父や姉が、忙しい母の代わりに家事をする私にそこまで人権否定までするのは何故だろうと思います。

彼氏に話しても無視され、私は家族とのこの件に今でもモヤモヤしています。
私が悪かったのでしょうか?

長文失礼しました。

A 回答 (2件)

貴女含めて家族みんな変、一瞬で片付きましたという文章見て貴女の性格に違和感感じます。

彼氏に話しても無視されるわけです。
    • 1

キズを付けられた車で帰って来た時に〝ほうら、みろ!〟って感じだったんでしょう

思っても言っちゃダメですね
言えるのは生計を自分で出来るようになった時で、親としても跡継ぎになる姉を庇っての事と思いましょう
    • 0