プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウォシュレットって何分くらい使いますか?

A 回答 (7件)

確か、取説に連続30秒以上使わないように、とあったと思います。


理由は明記されていませんが、お尻の常在菌がいなくなり、使いすぎによる問題が引き起こされる可能性がある事。
また、洗いすぎると「摩擦」が激しくなり「痛み」が発生する。
(炎症が起こる)
    • good
    • 0

使わない派ですが、肛門科的には30秒も使ってんじゃねぇ!


ってことです。
表皮の油分が取れきってしまうと雑菌免疫が下がるので尻の病気にかかりやすいと。
    • good
    • 0

切れの良いとき、悪い時、爆発的発射ではね返しを感じたとき、「口まで来ているのに捻り出せない!」といったときにシャワーを当てると刺激で出てくることなど、その日その日のコンディションで10数秒から、それを断続数回、数分とバラバラです。

    • good
    • 0

この数ヶ月快便なので10秒以内ですね。

ビデは使ったことありません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エロい・・・

お礼日時:2022/11/10 15:24

分も使いません、いちいち数えたこと無いけど、10秒とか15秒とか、そんなもんじゃないですかね

    • good
    • 0

貯湯式ですので、1分も使いません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えぇぇぇぇ、、、

お礼日時:2022/11/10 15:23

30秒!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エロいですね・・・

お礼日時:2022/11/10 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!