プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんに質問があります。
私は「いま話しかけないでほしいとか「あなたなんか嫌い!」って思っている相手でも、いざ目の前で会話となると、にこってしてしまうんです。で、だから相手には伝わらなくて、むず痒いのです…

本当に本当に嫌なんで相手に分かってほしいのに。。

A 回答 (7件)

ご自分が笑いかけておいて「嫌いなんだから分かれよ」って、それはワガママです。


最低限、笑いかけるのをやめないと伝わりませんよ。
双方エスパーじゃあるまいし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
相手に甘えているのだと思います…気をつけます

お礼日時:2022/11/12 07:07

作り笑いをする八方美人の癖をやめれば良いでしょう。

演じることより自然体でいることですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そうします。回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/12 07:07

口きくからですよ


そんなにみんなにいい子ぶりたいの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!嫌いだからと無視する訳にはいきませんので。ニコニコするのは辞めようと思います

お礼日時:2022/11/12 07:08

気にしない!相手の状態を察知して控えめに接しましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございます!
気にしない、心が軽くなりました

お礼日時:2022/11/12 07:09

コッソリ孫の手で掻いたら

    • good
    • 1

私もです


あまり気にしません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/12 07:09

「分かって欲しい」は、「好き」と同じだと思いますよ。



心の底から本気で嫌いなら、相手に伝わろうが伝わらなかろうが、どうでもいいし、こいつに分かるわけがないと、思い切れるし、にっこり笑ってあしらって、速やかに退散願いたく思うのですよ。

分かって欲しいは、甘えだからね。嫌いな相手にも、そういう甘えを求めるのなら、あなたはどうかしてるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/12 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!