アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性しかいない職場ってつまんないですか?

やっぱ異性がいたほうが仕事は楽しいでしょうか?特に昼休みとか。

A 回答 (5件)

僕は女性もいる職場が良いですね。


職場の雰囲気が良くなります。
    • good
    • 0

異性はいるけど既婚子持ちの方々なのでね……


浮ついた気持ちにはなりませんよね……
    • good
    • 0

いいえ、職場に異性は必要ないです。


下手な事言ったらセクハラだの騒がれたり親しく話すと余計な噂流されたり気を使うだけです。
    • good
    • 0

私は一昨年に定年になるまでの40年弱の間に、男性だけの職場と、女性の方もおられる職場を経験しました。



男性だけの職場の特徴
・遠慮が無いため、少々乱暴な言葉遣いもあり、パワハラも起こりやすい。
・周りにあまり気を使わなくて良い気楽さはある。

女性の方もおられる職場の特徴
・やはり女性の方がおられるだけで、雰囲気はかなり違って来る。
 どう違うかは、言葉では表現しにくい。
・男性だけの職場に比べ、周りに何かと気を使わなければならない。
・女性上司は、年上の男性部下に対しても、容赦なく厳しく接してこられる。

 それぞれの職場は、一長一短であり、どちらが楽しいとかつまらないとかは一概に言えません。
 昼休みは、主に同性の同僚と一緒になるため、特に女性の方がおられるから楽しいと言うことはありません。
    • good
    • 1

どうでしょうね。

眼中にない異性が百人いる職場で、何をするんだっていう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!