プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎者は東京にあこがれているんですか?

A 回答 (5件)

田舎の人が東京に憧れて出てきたのは、昔の事ですねえ、昔はスマホもインターネットも無かったので田舎の若い人は取り残された気持ちになったのでしょう、田舎と都会の差が大きかったです。


吉幾三の歌「おら東京さ行くだ」はそんな田舎の事を面白可笑しく歌っています。
テレビも無え、ラジオも無え、から始まって無い無いずくしの歌です、カラオケあるけど機械が無え、ステレオも出てきます、バスは1日1度くる、なんて。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

皆さんありがとうございました

お礼日時:2022/11/13 20:54

ん~


どう表現すれば良いのかな・・・・・

そういう人間もいるだろうし
全く違う人間もいるだろうし

なんとか=なんとか という単純な括りされても困るなぁ
    • good
    • 0

昭和の大阪万博が開催されたころまでの話でしょ


今はちょっと大きな市に行けばファミリーレストランは何店舗かあるし、ドンキもある
    • good
    • 0

全く。



一年に一回行けばいいよ。
    • good
    • 0

昔と違って今どきは住むのを嫌がる方が増えてます(健康的、環境的に)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!