プロが教えるわが家の防犯対策術!

「日本の国会と警察は中国スパイに牛耳られている」と信じている人って、どう対処すれば良いですか?

私は警察庁を警察省に格上げすることに賛成なのですが、私に対して「中国スパイが警察大臣になったら法治国家として機能しなくなる」と言っていました。

その人いわく、『中国スパイが選挙で勝つ理由は印象操作。マスコミを金で買えば印象操作は簡単。』
『国会には中国ロシアのスパイが沢山いて、その議員が警察大臣になったらやばい』のだそうです。
だから、この人は警察省に反対なのだそうです。

警察は政府から独立し、政治家は警察に手を出せないようにしたい(警察のやりたい放題にすべき)と考えているらしいです。

この人、言っていることがめちゃくちゃなんですよ。
最初は「日本は治安が良いから警察省はいらない」と言っていたくせに、次は「警察省になると独裁になるから反対」と言い出し、次は「日本はスパイに支配されているから警察は独裁になるべき」と言い出し、主張がコロコロコロコロ変わっています。

こういう回答者にはどうやって対処すれば良いでしょうか?

「「日本の国会と警察は中国スパイに牛耳られ」の質問画像

A 回答 (2件)

中国じゃない韓国ですよと言ってやる

• 1

相手にしないのが一番。

信じている人は簡単には変わりません。

まあ、お互い様です。
相手の話に耳を傾けられないでしょ?
相手も同じ。
相手もそれが真実だと思っているんですから。

私は知人がおかしなことを言っていると思っていることがあるのですが、
(国家権力がある会社の社長の命を狙っているって信じています。普通の人は知らない怪しい噂のある小さな会社です)
相手は私が周り(世間の常識)に騙されていると思っています。

だから、お互いその話はしないでおきましょうと提案しました。
    • 0