アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観てて感じたのは、ドイツの気合がいまいち感じられなかったです。

まぁーそれ以上に、日本の攻めの姿勢が調子を狂わせた感じです。

いや~、予想を覆す結果に、お見事ですね。

皆さんはどう感じましたか?

A 回答 (7件)

結局前半でかなり前田や伊藤が走り回り体力を使わせて後半で走れて攻撃力がある選手で点を取る作戦が上手く言ったかと。



森保さん流石です。

今まで散々森保さんを叩いていた愚民は息をしているか心配です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
普通にドイツゴールを脅かしたシーンが何度かありました。

まだ先はわかりませんが、コスタリカに勝ったら2勝1敗は固いかもです。

お礼日時:2022/11/24 16:42

日本代表26人のうち8人がドイツでプレーしており、ドイツチームのことをよく知っている。

 また、BBCのコメンテーターが2:1での日本の勝利を予想していたと言うことでもあり、日本の勝ちはそれほど番狂わせでもなかったんじゃないかと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。


確かにドイツは過去のW杯でも韓国などの格下に負けてるんですよね。

今回のアルゼンチンもですが、何がおきるかわかりません。

お礼日時:2022/11/24 16:45

結局初戦と言う事での緊張とドイツは日本を舐めて掛かった事でのしっぺ返しでしょう。


交替枠が5に増えた事も組み立てやすかったのでしょうし。
ドイツ戦はもはや過去の物です。
次のコスタリカ戦が大事ですし、決勝トーナメントへ進出出来るかの鍵です。
それこそ「絶対に負けられない試合」ですので、ドイツ戦勝利に浮かれていないで
サポーターも切り替えないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
なんとなくドイツ選手は普通に戦えば勝てるって印象を受けました。

日本は逆に「負けられない」というプレッシャーも無かったので
大金星だと思います。

お礼日時:2022/11/24 16:44

良い試合だった。



ドイツも相当準備してたことが伺えたし、さらにそれを覆した日本代表は素晴らしかった。
相手に圧される展開でも常に焦らずチャンスを伺ってた姿勢は見事。後半からシステムを変えて3バックにしたのもハマった。
浅野のトラップ、シュートが良かったし、2点目も三笘、南野崩して堂安が決めるという、全員交代選手決めた。采配もピッタリだった。
事前準備がしっかりできていて、選手全員が共通意識を持って戦えたという意味では、森保監督のマネジメントが素晴らしかったということでしょう。
いやー、本当に歴史を変えたね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんと、最初の1点目の失点は日本らしいなって感じでしたが
まさかドイツはその1点しか取れないとか頑張りました。

お礼日時:2022/11/24 16:43

確かにちょっとドイツは淡白な感じでしたね。


それでも逆転勝ちは大したもんだと思います。

>中澤さん
今日は勤労感謝の日なんで、もともと祝日です。
(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そう、あくまでもイメージですが余裕を感じました。
普通に戦えば勝てるだろうみたいな。

そういう意味じゃ必死(失うものが無い日本)な側の勢いに押された感があります。

お礼日時:2022/11/24 16:41

ロシアにウクライナが善戦するなんて、誰が予想した?そんな感じです。

要するに勝てば盛り上がるのさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スポーツの面白いところに番狂わせがある点ですよね。

確かにドイツと10回戦ったら、7、8回は負けるかもしれません。

そして弱い国が強い国に勝つとやはり快感ですなw

お礼日時:2022/11/24 16:39

ドイツ、シュート外し過ぎと思いました。


ストライカーがいないんだなと。
でも日本の全員守備がうまくはまったかなと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご指摘の通り、今のドイツはストライカーが不在だそうです。

W杯、優勝はブラジルと並んで最も多いと聞きましたが、
過去のW杯でも格下に何回か負けてるんですよね(韓国とか)

お礼日時:2022/11/24 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!