プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接の入室の時って
ノック3回以上は基本ですが
扉開けてから失礼しますなのか開ける前なのかどっちですか
集団面接です

A 回答 (4件)

扉開けてから。

扉の外でもごもご言われても聞こえない。
    • good
    • 0

開けながらです。



べつに失礼には当たらないから声出しは、「元気ですかッ!」
ですよ。
いわゆる一つの、
「ツカミ」ですッ!
    • good
    • 1

開けながら。



ですねッ!
同時進行です。
    • good
    • 1

どちらかといえば、ノックしたうえで室内に入るのでしょうから、開けてからでしょうね。



●(あなた、以下同じ)トントン
■(面接官、以下同じ)どうぞ。 ※室内からの声
●ガラガラ(ドアを開ける)
■どうぞ、お座りください。
●失礼いたします。(椅子に座る)

もっとも、自分が面接官なら、特にそのような点は気にしないけどな。
やっぱり、面接での受け答えを重視するはずなので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!