アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします
来年の3月には
申告が来ます
今年は税務署でネットで
係の人がやってくれました
来年の3月までに
自分でeーtaxをしたいと
思いますが
教えてくれるところは
ございませんか?
関西在住です

A 回答 (4件)

>会計ソフトを使っております


メジャーな会計ソフトなら、年締めをすれば、eーtaxができると思われます。
契約の会計ソフトで標準できないならオプショッ料金でできないか契約を調べてみてください。

>今年は税務署でネットで係の人がやってくれました
これは、国税庁の「確定申告作成コーナー」でシミュレートできます。
https://www.keisan.nta.go.jp/kyoutu/ky/sm/top#bs …
実際のデーターを入力して、今年の確定申告書の控えと結果を照合すれば、どう入力すれば良いかわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります
ありがとうございます
感謝です

お礼日時:2022/11/30 00:30

まず、記帳はされてますか?


きちんと帳簿をつけてればweb画面に転記するだけです。

記帳してないなら、会計ソフトを使えば、記帳から電子送信まで対応しています。
65万円控除が可能です。
年2、3万払えば電話サポート付きです。
電子帳簿保存やインボイス対応の機能も付いてます。

親の確定申告の面倒を見てますが、今年の申告からクラウド会計を導入して10万円控除から65万円控除にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会計ソフトを
使っております
そうですか
ありがとうございます

お礼日時:2022/11/28 12:04

顧問料月1万~+決算(確定申告)10万~


このぐらいが最低相場です。年末になってからでは引き受けない事務所も多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/28 12:03

税務署、税理士会、商工会などで無料講習が有るかもしれませんね。


有料なら税理士でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝です

お礼日時:2022/11/27 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!