アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレフォンレディやチャットレディ 
生活保護受給してる時、当日報酬を5000円とか現金で受け取って、端数分がたくさん溜まったら銀行振込の場合って、
ちゃんと税務署?は現金で渡された分も報告されて把握してるんでしょうか?
銀行振込分しか申告しないで生活保護費もらったら不正受給でバレますか?

A 回答 (4件)

結局は、その会社が、税務申告してるかどうかです

してなかったら、少なくとも会社側から税務署は報告を受けないから、わからない

そして端数だけ報告するとかは、ありえないんで
するなら全部して、あなたたちに払った給料は経費として申告する

まーでも銀行振込してたら、通帳に履歴が残るから
税務署経由じゃなくても
生活保護には、通帳の明細をを確認したりするので、その時に、収入があって、報告義務違反からの支給停止と、今までの保護費返せと言われるかも
    • 0

まともな会社からの報酬ならバレますよ。

会社はあなたへ払った分は経費として落とします。そうしなければ税金高いですから。その場合、あなたの住所氏名を酷税へ報告しなければなりません。
で、酷税は住民税のためにその情報を市町村へ送ります。市民税課はあなたの収入を1円単位で把握できるという事です(道で拾ってネコババした百円玉までは無理だけど)
福祉課と市民税課は別ですが、たぶん、生保受ける時に住民税情報を共有しても構わないとか何とかチェック入れたんじゃないですかね?
そうなれば、逐次、隣の席へ行ってみんなの住民税情報をチェックできるわけです。アウト~w
    • 0

報酬ですか?

ばれません
    • 0

そんなの分かりませんよ、バツくれましょう。

• 0