プロが教えるわが家の防犯対策術!

アテネ(衆愚政治)はスパルタ(軍事国家)に滅ぼされました。
民主主義陣営だからということで、なぜ日本がウクライナを支援し、自国を危うくする必要があるのですか?
ウクライナはアテネよりも腐敗しています。
ポピュリズム政治がロシアに滅ぼされるならそれは宿命だと思いますが?

質問者からの補足コメント

• ポーランドは自国の国民を守る立場にいながら、二人も犠牲者を出した。にもかかわらず、未だに嘘つきゼレンスキーのマインドコントロールの下にいる。ゼレンスキーは、デマゴーグ(民衆扇動家)だ。

• 民主主義の敵は、ポピュリズムです。

A 回答 (17件中1~10件)

>独裁者が出現がし始めたのって、大衆が国政に参加してからじゃない?

独裁者が出現し始めたのは、民主選挙が確立したから、と。あんま笑わせるな。スターリンは民主的な選挙で選ばれたのかw
    • 0

>ポピュリズムに暴力を付け足してごらん。

>ファシズムになるから。

ならないよ。それがロシアの「ねおなち」の定義なの?
    • 0
この回答へのお礼

独裁者が出現がし始めたのって、大衆が国政に参加してからじゃない?
ウクライナ大衆が、デマゴーグを支持し、腐敗政治で支持率落としたデマゴーグがネオナチ化。ロシアを刺激し戦争に巻き込まれてしまったんですね。
こうなると民主主義はあまりにも無力だし、国民は独裁者を止められず総動員令かけられ命を奪われ不幸になる。

>社会主義は民族主義を肯定してるんですよ。

否定まではしていないが共産主義の前段階なので、後に否定することが前提。
むしろ民族社会主義はユーゴやハンガリーなど少数であって、社会主義を導入するためのクッションとして使用された。

民族優等主義と相性が良いのは、むしろ国家社会主義。
    • 0
この回答へのお礼

ポピュリズムに暴力を付け足してごらん。
ファシズムになるから。

>ポピュリズム→社会主義と民族主義を旗印とし大衆を体制の中に取り込む大衆動員型政治

帝国主義 → 社会主義ソ連の郷愁を再復興する
独裁 → 政敵を次々暗殺。メドベージェフと交代しつつ延々の治世を目論む
国家社会主義 → 独ソは仲良くポーランドを分け合った仲。民族虐殺も同じ。恣意的に飢餓を作り出しジェノサイド。ナチスとソ連は属した陣営が違っただけで同位形。それをなぞるロシアは間違いなく国家社会主義。

ちなみにポピュリズムは大衆迎合であって、民族主義が利用されることも多々あるが、社会主義は本質的に民族主義を否定する。民族主義を利用した社会主義の扇動はあるが、ポピュリズムの要素ではない。
    • 0
この回答へのお礼

ブー、ハズレです。
社会主義は民族主義を肯定してるんですよ。
否定するのは共産主義です。

ロシア→帝国主義的独裁に基づく国家社会主義

日本→立憲君主を抱く民主主義
    • 0
この回答へのお礼

ポピュリズム→社会主義と民族主義を旗印とし大衆を体制の中に取り込む大衆動員型政治

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

No.5です。

>与野党は、軍事大国に攻め込まれたポピュリズム政治の扇動家に対してスタンディングオベーションをしていました。
その程度で、どうして危機感を持つの?。

お忘れかもしれないですが、北朝鮮は日本へ向けてミサイルを発射し続けていますし、韓国は準同盟関係にありながら海上で火器管制レーダーを照射してきますし、中国に至っては日本の領土である尖閣諸島の周辺水域に巡洋艦と遜色のない装備をした船舶が巡回しています。

中国に関しては、台湾有事で日本が独立派を支援するなら、大都市へ核の先制攻撃を行うと明言しています。そして、日本は台湾の独立派への関与を強めています。

翻って、ロシアは未だ日本のウクライナ支援に対して、核の先制攻撃すら明言していない状況です。

そら、ロシアが北朝鮮のように極東地域で核実験をしてくれて、1カ月に1回以上は日本領海へ向けてミサイルを発射してくれて、北海道周辺海域を複数巡洋艦で巡ってくれ、なおかつ日本国内で多数の工作活動を行っている状況であれば、危機感も抱くでしょう。しかし、ロシアのミサイル発射も初期にとどまっている状況で、どうやって危機感を抱けるのでしょう。

来月(今月?)には、大都市に核攻撃され、核戦争へ巻き込まれる可能性すらある国ですよ、現在の日本は。
    • 0

民主主義の敵は、独裁主義や国家社会主義です。

ロシアはどちらも満たしています。
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナ・米国→ポピュリズム
VS
ロシア・日本→ 国家保守主義

下品な言葉を使ってしまうほど、あなたの言っていることがめちゃくちゃなんですよ。

無知にも程があると改めて思います。
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナの再建1兆ドル。
誰が出すの?

黙ってましょう、親露派は自由主義陣営である日本に必要ありません。

訳の分からない事ばかり言い、戦争の背景すら知らないアホは政治を語らない方が良い。
    • 0
この回答へのお礼

下品な言葉を使うと、お里がしれますよ。

> 国民が二人犠牲になると、君は二人分得をしたと感じる人なんじゃないかな?

意味不明な反論。君は学が無いね。

民主主義はポピュリズムだと、馬鹿の一つ覚えのように連呼する事からも、それが分かる。馬鹿の一つ覚えで集団が動く事こそポピュリズムなんだよ。

ポピュリズムは民主主義の専売特許ではなく、共産主義国家にも独裁国家にもポピュリズムは存在する。歴史上そういう事例は山ほどあるが、君は、そんな学が無いから勉強していないだろう?

ポピュリズム、ポピュリズムと、まるでパフュームの曲名みたいに連呼する君は、これまでどれだけ学んできた?
    • 0
この回答へのお礼

大衆煽動家も、大衆煽動も、大衆テレビも、大衆とつくものは全て信用しない主義でね。