アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【添削依頼】
気になる女性をラインで食事に誘いたいです。
添削願います。


◯◯さん

こんにちは。
急ですが◯◯君と来週食事行く予定ですが参加しませんか?

場所:✖️✖️
日程:火水木のいずれかで都合どうですか?

色々山登りとかお話しできたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • castellandさん

    回答ありがとうございます。
    修正します。下記いかがてすか?

    ◯◯さん

    来週✖️✖️君と食事行きます。急ですがもし都合良ければどうでしょうか?

      補足日時:2022/12/09 08:31

A 回答 (5件)

来週、〇〇君と食事に


行くのですが、
〇〇さんも、一緒に
どうですか?
火水木のどれがよいですか?

で、良いと思う。
    • good
    • 1

関係がよくわからないんですけど、lineにしてはちょっと硬いですねー。



普通にもう一人いるならいきなり堅苦しいラインで誘うより、自然な流れを意識した方がいいです。例えば、

XXさん、おつかれさまです。
昨日、○○君と話してて来週あたりご飯行こうって話になったんですけど、よかったらXXさんも参加しませんか?
場所はxxあたりで、今のところ火水木あたりにできればって感じです。

ぐらい自然な方がいい。
初めから堅苦しく誘うと理由はともかく単に都合が悪いとか金欠、忙しいから今はめんどくさいみたいな理由で断られた時に次誘いにくくなる。断りにくい雰囲氣で申し訳ないと相手もなんども誘われないように距離を取られる可能がある。流れ的にご飯に行くことになったから、せっかくだから誘ってみた、ぐらいのラフな感じの方がどちらに転んでも悪い感じにはならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/12/09 09:13

修正します。

下記いかがてすか?」←まっ あなたの思う様に・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の人の気持ちは 俺には分からない

12月って いつもより忙しいし 出費はあるし・・と 何かにつけて 色々あるのに たかが
ネットで知り合ったくらいで付き合う様な あなた達の気持ちが分からない
    • good
    • 0

積極的なのはイイが 相手の都合を聞かずに・・ってのが気になる・・



まずは相手の都合から・・
    • good
    • 0

そんなことをネットで聞くようでは、失礼です。


諦めていちから自己研磨してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!