プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで携帯にストラップを付けたことがありません。

付けたいモノがなかったというのもありますが、

単に興味がありませんでした。

しかし最近新しく買ったストラップを付けたいと思っています。

そこでお尋ねしたいです。

携帯ストラップはどのようにして付ければ宜しいのでしょうか?

どこにすれば宜しいでしょうか?

穴にでしょうか?アンテナにでしょうか?

あまり携帯には詳しくないので専門用語ではなく

簡単な言葉で分かり易く教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (3件)

機種によって位置が違いますが、ストラップの紐を通せるような穴が開いてます。


そこに紐のわっか部分を通し、そのわっかの中にストラップ全体を通すようにしてつけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
紐を穴に通してストラップ全体をその紐の輪の中に入れればいいんですね!
少し勘違いをしていたもので本当に助かりました!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 12:42

どの機種も大体同じようなところにあると思いますが


電話を持つと(話す持ち方)下の部分になると思います。
もちろん、外側です

角に穴みたいなのがあいていませんか?

そこに、ストラップの紐を入れて出た紐の輪の中にストラップを通します

う~ん、上手く説明できたかな・・・
初めてのストラップ、上手く付けれるといいですねっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
要するに#1さんと同じ事ですよね!
とても分かり易かったですよ。
助かりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 12:48

どんな携帯でもストラップを通す穴の部分があります。

ほとんどは裏側の上の方、よく見ないと分からないかもしれないけれど、四角な穴が上下に2つ並んでいるはずです。この穴は上下が中でつながっていますから、一方にストラップ先の輪になった細いヒモを押込み、もうひとつの穴からのぞいて出てきたところに、ストラップの反対側を通してやれば付けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
四角い穴が上下に二つ並んでいる?
う~ん、私のには一つしか穴がないです。

お礼日時:2005/04/12 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!