アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立正佼成会と創価学会と顕正会は仲が悪いのですか?信者同士が宗教としての壁を越えて仲がいいってことはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 信者と知らず信仰していたら、知った途端音信不通になるような感じですか?

      補足日時:2022/12/10 21:24

A 回答 (7件)

「意固地で寛容性が無く心が狭い者どうしで潰し会え」


「もう少し皆の見本になるような行動出来ないのかよゴミ虫」
とか思ってしまいますよねついつい
見ていても惨めで痛々しくも幼稚で情けないですね仲の悪い者同士って
    • good
    • 1

犬猿の仲です。


立正佼成会はもともと自民党支持だったのですが、自民党が公明党と連立を組んだら自民党と絶縁して旧民主党支持に回りました。
創価学会を批判しながらも自公政権を支持し続ける神社本庁などの新興カルト宗教とは大違いです。
    • good
    • 1

>信者と知らず信仰していたら、知った途端音信不通になるような感じですか?


➡︎あり得ます。
創価学会2世の私が断言出来る。
    • good
    • 1

信者と知らず信仰していたら、知った途端音信不通になるような感じですか?」←信者の前に人間としての付き合いをしましょう

    • good
    • 1

ありませんね。


悪意を植え付けられるくらいです。
ただ、積極的な攻撃ではなく、「相手にしない」というやり方です。
    • good
    • 0

どの宗教の最終目標は「全人類の平和」なのだから この先 宗教は1つに繋がり 最終目標に達した時点で全ての宗教が無くなります

    • good
    • 0

お互いがお互いを悪魔と信じている関係だが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す