アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人には話したくないことがあり、でも、誰にも話せないことがストレスになっています。
犯罪や悪事ではないので、誰かに話してしまえばすっきりするでしょうが話せません。
童話の「王様の耳はロバの耳」みたいな気分です。
でも、穴掘って叫ぶ草原は近所にはありません。

カラオケや踊るのも嫌いです。
このままだと暴飲暴食に走りそうです。
安全なストレス解消方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

「話せないこと」がストレスの原因(これをストレッサーと言います)に


なっているわけですから、ストレッサーを取り除かない限り他のリラックス療法で解決することは難しいと思います。
話せる相手は誰もいないのでしょうか?
心療内科、あるいは心療内科のカウンセラーを利用する手もあります。
第三者ですし、守秘義務がありますので、
話したことが他の第三者に知れることは一切ありません。

そこまで深い問題では無いようでしたら、
「こころの電話」で相談するのも良いと思います。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/tel/
    • good
    • 3

ストレスだと思わなきゃいいだけです


人減は無力で無能です
世の中は自分の気に入らなくて当たり前いちいち取り上げて不満を言っていたらきりがありません
貴方の話なんて誰も興味がないし聞きたくもありません
それを話したいと勝手に思うできない事はしなくていい事です
それが暴飲暴食に走る意味が分かりません
要は食べたくて理由を探して思い切り食べようとしているとしか思えません
それで解消できるのでしょうか
解消したという事実があるのなら思い切り食べて相撲取りのような体になってください
    • good
    • 0

ストレス発散ねぇ


私はカラオケで発散しています。
踊りはしないです。
ひたすら歌っていますよ。
それから、特に目的を決めず、ドライブ。
それから、商業施設へ出かける。
特に何かを買う訳でもない。
    • good
    • 4

話せないんならここに書けば?

    • good
    • 3

ここでそのことを書けばいい。

ここは穴掘って叫ぶ草原みたいなものです。貴方の特定なんかできませんよ。
    • good
    • 3

私は最近、マイナスストレスが無く、プラスからくるストレスが大きくなってきました。


仕事はコロナで赤字が続きますが、一方で不動産や金融投資の利益が最大化し、赤字が節税効果が出てしまい、トータルリターンでプラスです。
以前は赤字が出るとマイナスのストレスが大きかったのですが、今は赤字が所得税や住民税、健康保険料を下げてくれました。
従ってマイナスもプラス寄与しているのでマイナスのストレスがありませんが、どこまで今の生活続くか、あるいは資産の目減りが始まるのではないか、というような不安に駆られます。
すなわち、豊かさがもたらす不安もあり、最近はポテンシャル維持にストレスを感じます。
しかしながらストレスがなくなると人間としての機能を失う気がして、一定のストレスと共存しながら生きています。
ストレス解消は車を買い替えることですかね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!