プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカって黒人とか黄色いのとかいっぱい混ざってて統一性ゼロの国ですよね。
アメリカ人には愛国心とかってあるのでしょうか?
愛国心がないからこそ日本のカミカゼみたいに自国のために闘う精神が理解出来ないのではないかと思いました。

A 回答 (25件中1~10件)

日本人はいっぱい宗教在るけど共存できてるから


愛国心在るって思います

愛国心 無い国民と言えば 韓国人の反日
日本の五十音キの 次 く だし
だからと数字解るか?と言えば
韓国の特殊能力犯罪者 素数 解らないのに
シャシャってるし

日本は素数は小学生の算数で学習しますよね?
エンターテイメントなら
ひぃすの韓国人は
素数の映画 知らないのでしょうか?
カミカゼ
羽なら羽田空港 虫なら蝶 アゲハ ヒラヒラ
行き先見えNUのでしょうか?
なら こうかん できてなくない??
韓国人気持ち悪い


敵視されたら 倒す迄 人間の本能だから
そっちからのアプローチから思考すると
理解できないかもしれません
    • good
    • 5

>アメリカ人には愛国心とかってあるのでしょうか?



あるよ。911の直後に渡米出張したけど、みんな凄く敵に憤っていた。多分、アメリカの愛国心って、普段は静かだけど何かを契機に外国人にも見える形で発露するのだろうね。

>愛国心がないからこそ日本のカミカゼみたいに自国のために闘う精神が理解出来ないのではないかと思いました。

神風特攻隊とかの兵力毀損は、普通の軍隊ならやらない。
でも、帰頭できない被害を受けた場合は、自身の身を犠牲にしてでも無茶な攻撃を仕掛けるのは、アメリカでもどこでも前例はある。
    • good
    • 5

アメリカって黒人とか黄色いのとかいっぱい


混ざってて統一性ゼロの国ですよね。
 ↑
だから、統一するのが大変なのです。
統一に最適なのが、外敵を作っての
戦争です。

だから米国は建国以来、戦争ばかり
繰り返してきました。



アメリカ人には愛国心とかってあるのでしょうか?
  ↑
日本のような自然発生的な愛国心ではなく
政府の工作による人工的な愛国心が
あります。

国旗を異常に大切にするのはその顕れです。

米国は愛国心という接着剤で
国民をまとめています。



愛国心がないからこそ日本のカミカゼみたいに自国
のために闘う精神が理解出来ないのではないかと思いました。
 ↑
米国の愛国心は、利害に基づいています。
米国人であることに利益があれば
移民してきて、愛します。
利益が無いとなれば憎みます。

だから上り調子の時は良いのですが、
いったん落ち目になるともろくなります。
あの人類の理想といわれたローマ帝国のように
あっけなく滅ぶ可能性があります。

この点、利益があろうが、たとえ不利益に
なろうが愛してしまうのが
日本の愛国心です。

こういう国は千年保ちます。
    • good
    • 5

そのアメリカを一番真似しているのが日本なんですよね。


https://japanreset.blogspot.com/2020/08/blog-pos …
    • good
    • 5

昔ほど、アメリカってな国から


愛国心は感じなくなりましたね

愛国心で戦うとかってより
お金の為に戦う国ってな印象がつよくて

アメリカの軍隊なんかも、待遇がかなり悪くなってるのも事実ですよ

自国の軍隊ってより
民間の軍事団体てのがメインになってきてるから

人種なんかの話より
金儲けが最善なアメリカなのかも知れないですね

覇権国家ってな名称も
アメリカ国内の分裂を知ったら
( ̄~ ̄;)覇権どころでもないとも言えてて

アメリカが世界一の民主主義なんてな話も

アメリカ国内で行われてる
選挙なんかを調べたら

民主主義ってより、不正主義なんじゃないの?

てな疑問も出てきますよ

アメリカで尊ばれる民主主義って

明確な民主主義ではなく
個人・個人が勝手に想ってるだけの民主主義である事実を知ったら

やはり、拝金主義大国だとしか思えないけどね
    • good
    • 5

アメリカは世界市民主義の国だから

    • good
    • 5

宣誓式あるから、日本よりハッキリ国への忠誠を確認されてますよ。



よく戦争になっても日本の為には戦いたくないから外国に行くとか・・いう人いるけど、移民の際に「国を守る」宣誓をする訳で・・
    • good
    • 5

日本て同じような見た目で韓国北朝鮮中国台湾の在日がいっぱい混ざってて統一性ゼロの国ですよね。

愛国心などあるのでしょうか?カミカゼはやらないと残された家族が非国民家族になると追いつめて水盃という名目でシャブ打っていかせたんだよ。理解しないのは誰かな?
    • good
    • 5

アメリカは州によって文化が全く違います。


フランス領だった所はフランスの文化や建物が非常に多いです。他の国も同様、どこかの欧州国の領だった所は、その国々の文化や建物が沢山です。

日本のような統一性はなく、ひとつの国と言えど、別の国の様な物です。
なので、愛国心が芽生えない人も居るでしょう。
    • good
    • 5

愛国心というよりも世界一の国が好きです



Make America Great Again(メイク・アメリカ・グレート・アゲイン)は
ナンバーワンのアメリカが大好きです
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!