アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

撮り鉄等のプライベート活動を普通の会社(一般企業)が禁止にする事はそんなにいけない事でしょうか?

撮り鉄がこれだけ問題を起こしてきたわけですから、鉄道会社だけでなく一般企業でも業厳しい規制をかけてもおかしくない気がしますが…

質問者からの補足コメント

  • ※一般企業のケースですと「世間体が悪いから撮り鉄等の鉄オタ活動禁止」「鉄オタ活動している人の事をみんなor一部の人が怒っていたから鉄オタ活動禁止」といった形です。

      補足日時:2022/12/13 16:28

A 回答 (5件)

どんな会社の規定にも「公序良俗に反すること禁ず」


の文はあるでしょう。
一部のマナーの悪い人ならこれに該当して、会社側でも
「その人に対しては」それ相応の対応はするでしょう。
ただそれは「その人」自身の問題であり、
「撮り鉄」自体は「公序良俗に反する」行為では
ありません。

そんなこともわからず、撮り鉄行為自体を悪者扱いして
規制できないの?とか質問しちゃってる
あなたもかなりイッちゃってる人ですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

イッている人である事は間違いないですね。

今の私は周りの人を怒らせたくないという想いと撮り鉄に対する恨みがかなり強くありますので…

お礼日時:2022/12/13 18:37

JRも私鉄も全区間同じ車両を同じ塗色で走らせる。

そうすればつまらないので大幅に減るだろう。
    • good
    • 0

それより、このような駄投稿を禁止することが先ですね。



社員が非常識な馬○で有る事が世間に知られますからね。
    • good
    • 12

いけないことです。


勤務時間以外に社員が何をするかは社員の自由です。勤務時間以外の社員の行動に制限を課するのであれば、その時間についても賃金の支払いが必要になります。

問題のある行動については司法が制限をかけてます。1企業が関与する問題ではありません。
    • good
    • 10

行けなく無いです。

規制すべきです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!