アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せっかく東大入ったのに、辞めてしまった子がいます。お母さんとは、絶縁状態です。
沢山お金かけて、勉強させてもらったのに、簡単に大学を辞めてしまうなんて、酷いとは思いますが、何とか、再入試験とか、他の大学とかに入るかとか、良い方法ないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

他人のために聞いているということはあなたが辞めたんですね。


1年生からやり直しですが入れますよ
    • good
    • 3

再入試すればいいです。


東大に行きたいならまた東大へ。ほかの大学がいいならほかの大学を受ければいい。
何歳でも大学受験はできます。
簡単に辞めたかどうかは周囲には知り得ないし、行ったからこそ判断できたのかもしれないので、もったいないと決めつけるのは間違いです。
余計なお世話。
東大は強いブランド力があるので、組織によっては東大中退を高卒と同じ評価にはしませんよ。
辞めた理由によりますが、入れただけでスゴイって思わせる力があります。
    • good
    • 3

東大を辞める人間が何故他の大学に行く必要があるのでしょう?



絶縁で良いですよ。

貴女にどの様な関係があるのでしょう?
    • good
    • 1

東大に入れるくらい優秀な人なら、そもそも学歴に拘る必要性がないわけでして、大学へ行って無駄な時間とお金を使うよりも、本人がやりたいことをやったほうが良いのでわ?



今の大学にそこまでの価値は感じられないです。逆に引きこもりや別の問題であればそれはそれで別途質問をしたほうが良い気がします。
    • good
    • 1

そんなことより本人の意思でしょう。


仮に東大に復学出来る道があったとしても本人にやる気がなければ意味がないですし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!