プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽のプロになるには普通の習い事教室と専門学校とどっちがいいんやろ?

A 回答 (5件)

最近知った事なんですけど!



ビリー・ジョエルは中卒だそうです。
Wikepediaより、
父はクラシック音楽のピアノ演奏に長けており、ビリーも母の要求で幼時にピアノを習い始めた。
スポーツよりも音楽に興味があり、少年時代はいじめられて自衛のためにボクシングを習った。短期間、アマチュアボクサーとして試合に出場して22勝の戦歴を重ねたが、24回目の試合で鼻の骨を折られて断念した。

14歳の頃にバンドのエコーズに参加した。
ヒックスヴィル高校で学んだが、バーでピアニストとして働いていたために英語の単位を落とし、中退した。「俺はコロンビア大学に行くんじゃなくてコロムビア・レコードへ行くんだから高卒の資格なんか必要ない」と言い放ち、実際にコロムビア・レコードと契約した。

ちなみに両親ともにユダヤ人ですが、ユダヤ教には全く興味は無かったそうです。

ピアノマンはまさに、自分の歌だったんですね。
    • good
    • 0

ジャンルにもよるし才能や運にもよる


独学や習い事で成る人もいれば、専門学校行く人もいるし

普通にお勉強の大学行ってバンドやって今はメジャーでやってる人もいるし

どちらが良いかって二択なら、専門学校だろうけどね
習い事の頻度より専門学校の方が週に何十時間ってあるし座学もある
練習の設備や、誰かと組んでやるチャンスも増えるしオーディション情報も多い
学校主催のコンテストやら受けられるし

個人の家でそこまで長く練習できるほど音が出せるわけではないことがほとんどだし…

ジャンルによっては音大出てなきゃ論外だったりもするけれど

自分がなりたいジャンルのプロの経歴とかを色々確認してみてはと思いますけどね…

習い事でやってる人も結局は音大行くじゃんね、プロ目指してる人は
ポップ系なら自分たちでバンド活動とかバンコンとか通じてプロになるけど

高校生からちょっとした賞を取ってて
専門学校でもよく優勝してたけどデビューすらできなかった子もいるし
先に述べたように普通の大学行って大きなコンテスト優勝からメジャーまで行った子もいるし
    • good
    • 0

どちらについても、行けば必ずプロに成れる、、、と言うものではありません。



でも、あえて言えば専門学校ですね。
    • good
    • 1

どっちも不十分です


優れた先生に個人指導してもらうか
音楽大学へ行くか
    • good
    • 0

専門学校。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!