プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい年した大人が〜なんかやってんじゃねえよ! バーカ!。といった形で相手から自分の趣味や価値観を否定・罵倒されたとします。

相手から否定・罵倒されたにも関わらず嫌な思いをしていなかったり、相手が否定・罵倒している事にすら気付いていないとしたら、それは相当変わっているのでしょうか?

A 回答 (8件)

普通なら、嫌な思いをしなかったり、スルーするのはなかなか難しいと思います。


もしかしたら、犬が吠えてると受け取っているのかもしれません。
犬に吠えられても、どういう意味なのかとか深くは考えないし、驚きはしても心が傷ついたりはしないと思います。 
そういう記事を読んだことがあります。
    • good
    • 0

普段の様子見てれば今さら


驚かないってやつなのかも、、、。
    • good
    • 0

途中で送信になってしまいました…



なので、以下に書いた理由から、不快にならないと言うよりかは、心に響かず残らないのでは。
    • good
    • 0

言われた本人がきちんと「持つべくものを持っている」もしくは「何もない」のなら、気にならないのでは。



「◯◯なんか〜」
(言われた本人が友達が同じようにやらかしをしてしまった時に、肩を叩いてやったり協力をしてあげたり、話を聞いてあげられる人間なら、それを言われても別世界の人間の言葉に聞こえるとおもう。)
    • good
    • 0

そんなこと、あるんですね、びっくり!

    • good
    • 0

否定・罵倒した相手を人と思ってない。

    • good
    • 0

スルースキルです。



(1) 【護身術】本当のスルースキルに必要なのは〇〇力!〜自分を守れ〜 #90 - YouTube
    • good
    • 0

それを言えるって不幸でないと言えないから、笑っちゃいますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!