プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今スーパーへ食料品調達に行ってきました。そしたらババアが食品だなの奥の方へ手を突っ込んで、消費期限が長いものを取ろうとしていました。私もぱっと見える範囲で古いのと新しいのがあれば新しいのを取る事はたまーにあります。がわざわざ手を突っ込んでまで新しいのを取った事はありません。若い人がそんなことをしているのを見た事はありません。、このようなはしたない行為は年配者に多いと思っててよろしいですか?

A 回答 (8件)

そう言う人に限って腐らせます。



数日ならばしっかり消費を意識する方が有効です

若い人は見ませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

クソババアはスーパーに来るな!と言いたいですよ。なんだかんだ言って昨今の若者にはコンプライアンス意識があります。昭和バンザイの人間にはいいかげんな人間多いですよ

お礼日時:2022/12/25 14:48

はいっ!!!

    • good
    • 1

No.3です。



>財をなした裕福な高齢者と貧困高齢者とでは
スーパーで買い物する際の行動パターンも明らかな違いが出るもんなんですね…

奥の新鮮なものは、値引きなんてしてませんですからね。

お金持ちほど「ケチ」と言われてますからね。

そのくらいしないと財は築けないでしょう!!

どんなに財をなしても、あの世には 一円玉一個も

持っていけないものですけどね。

自分が生きてる間に、自分が成した財は、使い切るのが

一番賢い生き方なんだと思います。

質問の趣旨と随分とかけ離れてしまった回答でスミマセン。

スルーしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ケチではありません。お金の使い方が賢いのです。そうやって貧民は金はあの世に持っていけないとすぐにひがみます。金はあるだけで人の心を豊かにして余裕感を与えてくれるものです。散財するだけが金の使いみちではないのですよ。昨今の貧民の特徴はなんと言ってもこのスマホを携帯ショップでキャリア契約してるということです。ドコモならアハモ、auならUQモバイル、ソフトバンクならラインモに乗り換えるべきを、その乗換える手段を自ら学習することなくダラダラ毎月数千円も高い金を無駄に搾取されています。私が見回した範囲だけでの話しですが、貧民の愚者ほどバカ高い携帯の契約しています。経済的に豊かな人はほとんど無駄に携帯代払ってません。豊かである人をケチ呼ばわりするのは世の中が全くわかってない証拠です。豊かな人が高い税金や国民健康保険料を払っているから、あなたは安心して社会生活を送っていられるのです。私は毎年70万円を国民健康保険料として払っていますよ。

お礼日時:2022/12/25 16:28

>私もぱっと見える範囲で古いのと新しいのがあれば新しいのを取る事はたまーにあります。


世間では五十歩百歩という。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

違うでしょ、奥の方には手を入れるババアは奥の方に手を入れるだけではなく、ガサガサと手前の方もかき回した挙げ句に吟味に吟味を重ねて新しいもの選びをします。私は商品を手にとったりしません。ぱっと見るだけです。このコロナ渦ですから。たまには私もするかもしれないよ、と謙虚な気持ちを表現しただけです。そのへんの微妙な機微があなたみたいな老害さんには読めないんですね…前頭葉のレントゲン撮ってきてくださいな…

お礼日時:2022/12/25 14:47

すぐ消費するなら手前からとりますが、すぐ消費できないのがわかっていたら奥の方からとります、、すこし申し訳ない気持ちで、、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

なるほど…私は申し訳無い気持ちが強いので奥の方には絶対に手を突っ込んで買い物なんかしません…

お礼日時:2022/12/25 14:30

我が家は買い物は夫(高齢者のジジイ)がしますが、



「なるべく奥の方にある賞味期限の先の日付けのを

買って来てね」と伝授しています。

今日中に食べるものなら、賞味期限間近のでも

気にしませんが、いつ食べるのか決まってないものは

奥の方のを取ってくるように主人には教えて

買い物の教育をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなですね…旦那様が高齢者でいらっしゃるということは、ご回答さまは高齢のご夫人なんですね…なるほど…参考になりました。
私の祖母は既に高齢で財をなした投資家でしたが、元気な頃はスーパーでは必ず手前の割引になってるやつを買ってきたものです。財をなした裕福な高齢者と貧困高齢者とでは
スーパーで買い物する際の行動パターンも明らかな違いが出るもんなんですね…

お礼日時:2022/12/25 14:29

そうかもです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…年取るとあんなに意地汚くなるんですよね…、あ〜、やだやだ…

お礼日時:2022/12/25 14:12

よろしいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こらっ!ばばあ〜と言いたいですよ。お客様は神様とは限りません…

お礼日時:2022/12/25 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!